少量の着色で濃い色を出す方法 | 宝塚/西宮♡簡単可愛いアイシングクッキー教室Lucianna(ルチアーナ)

宝塚/西宮♡簡単可愛いアイシングクッキー教室Lucianna(ルチアーナ)

JSA 日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師取得。
アイシングクッキー認定講座も開校。





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんにちはウインク

西宮/宝塚/甲東園/仁川
アイシングクッキー教室
Luciannaのmamiですピンク薔薇

本日は
アイシングクッキー体験レッスンでした。
レポは、また後程…ウインク



題名にある
少量の着色料で、はっきりした色を出す方法。

こちらの体験レッスンのピンクも
はじめは
すごく、すごく薄いんですよ。
一時間ほど、置いておくと濃くなるんですびっくり

アイシングは、時間をおくと濃くなるんです。

レッスンの時は、
レッスンの時間を計算して、準備をしないと
実際のサンプルより濃くなってしまうので、
準備している時の色は薄いんです。
レッスンの時間には
サンプル通りの色になっているんですグッ
色作り、深いです。

例えば、
赤色を作る時、なかなか赤にならないです。
どんどん沢山赤色着色料を入れると
赤になりますが…アセアセ苦くなりますびっくり
体に悪そうだし~アセアセ

赤色を作る時も同じですりんご
少量の着色料で、一晩おくと朝にはかなり赤くなっています。
➕黒をほんの少し入れると真っ赤にかわります。

一晩おく際は、タッパにアイシングを入れてラップをアイシングに密着さて、蓋をしめて
冷蔵庫ですグッ