読売新聞全国版でご紹介いただきました(*^_^*) | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育カウンセラー 棚橋美枝子です。


本日2016年10月18日読売新聞全国版生活面に掲載をしていただきまして(*^_^*)

それもわざわざ記者さんは東京からお越しくださいました。

{3EC115DC-98D3-4D31-86E6-A36B4379E701:01}

おっと、どこにいるの?d( ̄  ̄)

こちらです。

{05A99522-43D8-49DA-8AF4-1E488A26469B:01}

ホントね、書かせていただいてるのは、

私たちの世代の価値観では、もう若い世代とはちがうってこと。

追いついていけないってこと。

そこを知ることから始まるってこと。

だいたい、幼少からインターネットに慣れ親しんでいる世代と大人になってから慣れ親しんだ世代はまちがいなく『差』あります。

前の5月18日掲載の産経新聞もそうだったけど

{CD2C89B8-21C0-4589-889F-3475AA64F635:01}

{E544B014-22D4-4BED-A550-E5024D285C1F:01}

{BE6C5808-1822-4B67-A0EF-B26E68AFEB80:01}

小学生向けの結婚の教育を結婚式場での模擬体験をされてる団体を取材されたことから、結婚に関する教育『情報』を深めるためにお越しくださいました(*^_^*)

未来の世代のための結婚教育。
それと同じに必要なのは大人のための結婚教育であると考えています。

また多くの大人が未来の世代のために模擬結婚式をしなくても、ごくフツーの日常の中で伝えることができたらよいなと思っています。

多くの人が身近なものに、結婚教育が育つとよいな(#^.^#)

読売新聞のステキな女性記者さま
ありがとうございました(*^_^*)