とっっっ、、、、、
ても!!
ご無沙汰しております!!

そしていつもギリギリなお知らせすみません。

本日、クリスマスイブ!

久しぶりに、札幌のイベントに参加します。

「猫と魔法の不思議なキャラバン」

2017年12月24日(日)
11-19時
札幌地下歩行空間大通広場西(チカホイシヤカフェ横)

猫と魔法がテーマのこのイベント、、、

魔法に関してまったくの初心者の私。
少し勉強しまして、今までとは全く違う雰囲気の作品を作りました!









初めて、「プラバン絵画」←勝手に命名
も制作しました!

ぜひぜひ、あそびにきてくださーい!
告知が遅くなってすみません!!

地元、岩手で出展してます!





CRAFT市 in どんぐりコロコロ

2017年
9月17(日)  9:00~16:00
9月18日(月祝)9:00~15:30
岩手 小岩井農場 まきば園
先日のセレクトマーケットではたくさんのご来場ご購入誠にありがとうございました!

さて、北海道最大のハンドメイドイベント、
サッポロモノヴィレッジ、
もう数日後に迫ってきました。

マミンカ、充実の商品ラインナップです!




久しぶりに新作登場の瓶シリーズ。

いちご、シトラス、パン、さくらんぼ!






一年以上ぶりの気球!!
前回と違って、今回はドット柄のクリアタイプ。涼しげです!


スニーカーも。



珈琲豆のキャニスターも追加制作!
マーブルチョコのキャニスターは、前回と中身が少し違います。

他にもまだまだいっぱい!!



サッポロモノヴィレッジ2017

会期:2017年8月11、12日(金・土)
時間:10:00~17:00
場所:札幌ドーム
入場料:前売500円 当日600円
マミンカブース番号:E-119

ぜひぜひおこしくださいませ!
それから、その次のイベントは

ハンズビーbe×クリ 『雑貨deカフェ 』
8月19日(土)~10月6日(金)
(8月24日~30日一時撤去)
ステラプレイス5階 
10時~21時
10人の作家による、「カフェっぽい」雑貨の合同展示販売です。 

ワークショップの申し込みも募集しています!

午前の部は満席となりました!
午後は空きがあります。

どうぞよろしくお願いします。
ブログでのお知らせが遅くなりすみません!
昨日から2日間セレクトマーケットに参加しています。
夏の新作いっぱいです!
ぜひ(^_^)ノ

Select market vol.28

会期:2017年7月29、30日
時間:11:00~18:00
場所:札幌地下歩行空間 憩いの空間
マミンカブース:18(地下鉄札幌駅寄り)
このイベント中、マミンカブローチをお買い上げの方で、モノヴィレに行く予定のある方に、サッポロモノヴィレッジの招待券をプレゼントします!
(1日三名様まで、なくなり次第終了)ご希望の方はモノヴィレの招待券が欲しいですと、伝えてくださいね。






一気に暑くなる北国、、
私の住む恵庭も30度を越え、東京住まいで暑さには慣れているもののあの頃はクーラーに頼っていたなぁ、、、(^_^;)
とうとう家の中のドア2つ、まるごととっぱらって、何とか風を通そうと必死です笑
1歳の娘も、人生初の40度越えの発熱をし、なんとかかんとか看病して今は熱も下がって本当にほっとしております。
子どもはよく体調崩したり発熱したりすると言われますが、そうは言っても心配になってしまいます💦 とりあえず一安心。

さて!さらに本格的な夏がくるので栄養はしっかりとって、育児でバテないよう時々腕立て伏せとかもしつつ笑、プラバンも楽しんでいきたいと思います!

そんなこんなで、

[定期プラバンワークショップのお知らせ]!!!

今月から月に1日、ワークショップを開催することとなりました!
場所は今まで様々な企画展でお世話になっている白石のドンズさん。



今月のワークショップは
7月22日(土)。 

第1回
7月22日(土)
午前10:00~11:30
2500円(材料費込)
持ち物不要
「ポット&アイビーのブローチとマミンチャ」
→緑いっぱいのこの時期にぴったりのブローチ。ポットとアイビーを重ねづけして少し立体感を出したもの。
接着やレジン硬化時にお好きなマミンチャ(ゆるキャラ)を作って遊びましょう!


第2回
7月22日(土)
午後12:30~14:00
2500円(材料費込)
持ち物不要
「レイングッズのブローチ」
→レインブーツと傘、セットになったブローチを作ります。お好きな動物を選んで描いてもらいます。
ビニール傘に見えるような工夫や部分的なレジンののせ方など、コツを学んで楽しく作りましょう!




どちらも二種類作れて、時間内なら何個作ってもOKなお得セットです!!

このような感じで毎月やっていきます(*^o^*)
ちなみに来月は8月26日(土)開催。
(ワークショップ内容は後ほど)

お申し込みは、マミンカ宛てにInstagramやTwitterでDM、
またはegg.dancers※gmail.com (※を@に換えて)までメールをください。

一緒にプラバン、ぜひぜひ楽しみましょう(^_^)ノ


先日のカナリヤハンドメイドマーケット、モフモフことり展、ご来場ご購入誠にありがとうございました!
カナリヤイベントでは道内の尊敬する作家さんぎっしり、ことり展では道内外の有名作家さんずらりで大変大変勉強になりました。
たくさんの作家さんがいて、たくさんの作品ジャンルがあって、その中で自分がプラバンを選んだのは何故だろうって、改めて考えました。

多分、私が一番好きなのが、
美術でもなく、芸術でもなく、
図工。
だからだと思います。

図画工作。小学生のときに習ったもの。
プラバンは、よくお客様に、
「ああ~!昔小学生の時にやったことある!」
と言われることがあります。

私も初めてプラバンに出会ったのが、確か小3~4くらいの時で、ものすごく夢中になりました。当時はプラバンそのものが商品として売っているのを見たことが無かったので、家中のありとあらゆるプラスチックに絵を描いて試しまくってました。イチゴのパックやお菓子のパック、ペットボトルなどなど。
トースターで焼き、そのほとんどがプラバンとして使えないプラスチックで失敗ばかり。
その中でも成功してうまく縮んだときは本当に嬉しかった。

私は、子どもが図工の授業や普段の遊びの中で使うような材料がとても好きです。
教育テレビの「つくってあそぼ」も大好きでした。

その時の感覚がきっとまだあって、子どものようなお絵かきや工作が今でも好きです。
だからプラバンを選んだのかなと思います。

さて前置きが長くなりました、
来週はイベント出展。

hand to heart  UTAGE 
2017年5月31日(水)
※イベントは29~31日の3日間
11:00~19:00
札幌地下歩行空間北3条広場(西)
赤レンガテラス横

今回初めて、大学の先輩である画家の光田色李さんとお隣出展です!
絵もご本人もとても素敵なのでぜひぜお立ち寄りください!

そして、今回のテーマが「宴」。
最近ずっと息を潜めていたマミンチャが再登場!
二周年を記念して、マミンチャのうたげを開催します!


今回、特別セットもご用意。
4~5個セットになったテーマ作品で、通常より300~500円安くなるお得商品でもあります!

ハンバーガーセット

海賊セット

不思議の国のマミンチャ


どさんこセット


そもそもマミンチャってなに?
という方へ、、、

通常は「マミンカ」ブローチを作っておりますが、真面目に作っているとき、ふと「ちょっと疲れたわ~ふざけたい~!」と思ってしまったところから生まれた謎のゆるキャラ、それがマミンチャ。
おふざけ目的なので、非常にやりたい放題(笑)
しかし、予想をはるかにこえる愛されっぷりで、
「いやむしろマミンカブローチよりマミンチャ目的で来ました」
というお客様も一定数いらっしゃり、嬉しいような複雑なような笑
いやいや、ありがたいことです。

そんな感じで思いっきりふざけたやつらがいっぱいです!100点以上用意しました。
31日のhand to heart でお待ちしています。

モフモフことり展が始まりまして、初日から賑わっているようです、ありがとうございます!
とにかくモフモフした鳥づくしのイベント。
選りすぐりの作家さんたちの作品がひしめきあっています!
21日までどうぞよろしくお願いします。

そして明後日はカナリヤハンドメイドマーケット。
こちらも豪華な顔ぶれにアワアワしてしまいますが、マミンカブローチぎっしり並べてお待ちしておりますので!
最近在庫不足で出せていなかったものたちを中心に展開します。


こちらのパンブローチや



マミンカフェ瓶シリーズも!

瓶シリーズはプラバン3~4枚重ねの手間暇かかったブローチです。
ぜひ実物をみてもらいたいです。

まだまだ紹介したいものがあるのですがひとまずここまで。
どうぞよろしくお願いします。



カナリヤハンドメイドマーケット
2017年5月17日(水)
※イベントは16、17日の2日間開催。
11:00~19:00
札幌地下歩行空間北3条広場西
(赤レンガテラス横)

こちらも開催中!↓ モフモフことり展
2017年5月13日(土)~5月21日(日)
10:00~18:00(最終日16時まで)
帽子と雑貨 販売修理 Dons 
札幌市白石区本郷通9丁目4-23
0118074766
主催 sayahana




先日はステラプレイスハンズビーにご来場ご購入誠にありがとうございました!
急遽一週間の延長もしていただき、たくさんのお客様にお立ち寄りいただけたこと、心より感謝申し上げます。

5月は盛りだくさん。
6、7、8月と一回ずつだけイベント出展の予定なので、この機会にぜひ。

まずは、5月13日から始まる
「モフモフことり展」
このイベントに向けて作ったのが
鳥のマスキングテープ!!笑
このイベントは、道外からのすんごく素敵な作家さんの作品もたくさん並びます。見応え十分!




それから、5月17日はチカホにてカナリヤハンドメイドマーケット。
選りすぐりの人気作家さんたちばかり。ワタワタオタオタしてると思いますので緊張をやわらげにきてくださると嬉しいです!笑
最近出したコーヒーコレクションをパワーアップさせてだそうと思ってます。



5月31日はチカホにてhand to heart 。久しぶりのhand 、なんだかホームに帰るみたいで嬉しいです。



お待ちしております!

モフモフことり展
2017年5月13日(土)~5月21日(日)
10:00~18:00(最終日16時まで)
帽子と雑貨 販売修理 Dons 
札幌市白石区本郷通9丁目4-23
0118074766
主催 sayahana
. . 
カナリヤハンドメイドマーケット
2017年5月17日(水)出展
※イベントは16、17日の2日間
11:00~19:00
札幌地下歩行空間北3条広場(西)
赤レンガテラス横

hand to heart  UTAGE 
2017年5月31日(水)
※イベントは29~31日の3日間
11:00~19:00
札幌地下歩行空間北3条広場(西)
赤レンガテラス横


ご無沙汰しております(^^;)
テレビをつけるとお花見の話題や映像がいっぱい。
こちらはまだまだ開花する様子はありません。
1ヶ月遅れのお花見を待ちわびています。

春のおしらせです!

●明日から!札幌ステラプレイスにて一週間の委託販売です。sayahanaさんブースでお世話になります。
日曜日は12~15:00までの短い時間ですが、店頭に立たせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。



今回、「コーヒーコレクション」と題して、コーヒーミル、コーヒー用ケトル、コーヒーカップ、カフェ看板など、コーヒーにまつわるいろいろを作ってみました。
茶色と銀色ベースで割とシックめなラインナップです。


それから、デザイン一新したケトルも再販。




ハンズビー be ×クリ
2017年4月22日(土)~28日(金)
札幌ステラプレイスセンター5F (札幌駅 JR タワー内)
営業時間10:00~21:00 



●明後日から!円山のかえるカフェ、ハイネとミッケ様にて委託販売スタート。
かえるカフェなのでカエルオンリー!
まずは珈琲豆のキャニスターやケトルを納品。春っぽくね。夏はまた違うラインナップにしようと思ってます。


カエル雑貨がかえるカフェ
ハイネとミッケ

営業時間 10:00~22:00(水曜定休)
TEL 090-6509-8132
所在地
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
アクセス
地下鉄東西線「円山公園駅」4番出口より徒歩3分
※札幌円山裏参道にあります



ハイネとミッケ様限定で、
王様の緑バージョン作りました!

と、いうわけで、よろしくですー!
5月はモフモフ小鳥展、
カナリヤのハンドメイドマーケット、
久しぶりのhand to  heart と続きます。

毎日娘のパワーが増してて、
いっぱい遊んで疲れさせようとして、結局自分が疲れて(笑)毎日のように寝落ちしちゃって、やばいやばいといいながら週末焦るという日々(*_*;
まあでもなんとか委託間に合った!よかった、、

どーぞよろしくお願いいたします!

ご無沙汰しております。
北海道も少しずつ暖かくなってきましたね。
春ももうすぐかな?
そんなわけで、春の装いをちょっと特別にしてくれる素敵なイベントのお知らせです。


春のブローチコーデ展
開催:2017年3月18(土)~26(日)
時間:10~18時(最終日16時まで)
場所:帽子と雑貨 販売修理Don s
札幌市白石区本郷通9丁目北4- 23
Tel  0118074766
HP  http:// dons - sp. com .
主催 セレクトマーケット







新作はキャニスターシリーズで、
いちごとシトラス。

そのほかにも






カフェシリーズを中心に種類充実で委託させていただきました。


このイベント、道内外様々なところから作家さんが参加されていて、すごく、豪華なんです!!!

ひそかに私が尊敬していた作家さんも参加されたりして、もう、ものすごく嬉しい。お客さんとして行くのもとても楽しみです!

一週間以上という長い期間開催されますので、ぜひぜひお立ち寄りいただければ!
ほんと、逃したらもったいないイベントです!!ぜひ!