こんばんはすみません。

今朝のミサイル問題、ネチネチネチネチと想定と妄想そして予想ばかりの話の先にアメリカとか、、、自分達でどうする話も国政トップからも(気密で考えが言えないだけならok)だけど、一般市民が見せられてどうもこうもないよね。ホントテレビって議論して稼ぐよね。腐った食材を食わせてるのと変わらない。ここら辺りで。


昨日も今日も体調悪く下痢をしだしてます。


気分転換に結構孤独死て怖がる人の声耳にしますが。死ぬ時は静かで爽やかな風を感じて雑音無く鳥が囀るか穏やかな波の音の中や仰げると満天の星の下とかの方がいい



結構前だけだけどマウンテンゴリラのメスと長年過ごしたイギリス人女性の手話の会話でメスのゴリラが私は時期に死ぬと伝えイギリス人女性は怖くないのと聞くと、

死んだ先に深くて真っ黒い世界だがみんなそこに行ってる。会話とか意思疎通は無いけど誰もがそこへ行く。



人はいつのまにか、功徳の教えに引かれ

感じる事から頭で理解とすがりに走る


そう今の話では統一教会の被害者や巻き込まれ2世。社会自体がそう言うの頼る必然性を作らない社会!司法がどうたらとか他人の話にしないで、やれる範囲で仕組みと役割決めて光りを与える事が日本人としてまとまる事ではないじゃないかな。地方自治体からの指揮のもと。


まぁ家族と縁もなく(またいずれ)

友人?居たのかわかりませんがとうに切れちゃたんで、ずーっと孤独で頼らず、笑顔も無いですが、まだいきてます🤣


勝手気ままな戯言でやんす。おやすみ⭐