今日はWhite day | mamma e bambiniのブログ

mamma e bambiniのブログ

Mamma e Bambini(マンマエバンビーニ)のblog。
イタリア語でママと子ども達という意味のマンマエバンビーニ。その名の通りママと子ども達にとって生活が豊かに楽しくなるようなワクワクする商品を提供していきます。

こんにちはラブラブ
東京は良いお天気ですね。

ショップオーナーのKaoriですニコニコラブラブ
今日はホワイトデーですねドキドキ

Mamma e bambiniでは無事にホワイトデー用のギフトセレクションが色んな方達に向けて飛びたって行きましたII

ありがとうございます音譜



今日はホワイトデーですのでちょっと面白い調査データをご紹介しますね。

男性の皆さんは必見です!





ある調査では、
奥様から旦那さんにバレンタインの贈り物をしたのは91%

それに対してお返しを貰った幸せな奥様は47%

世のほとんどの奥様が旦那さんにバレンタインで愛情表現しているのに対し、お返しは半分以下なんですね…ガーン

そして、そんな奥方達、「来年のホワイトデーでお返しを期待しますか?」

の問いにYes!(来年こそは!)と答えているのは66%。
お返し貰っていない人が半数以下にも関わらず関わらず来年こそは淡い(?)と期待を抱いているのは20%もいるのです。


そして!
バレンタイン&ホワイトデーの購入したところは女性はデパートや専門店が多いのに対して、男性はスーパーやコンビニの比率が高い模様。
(これは働いてて忙しいだろうし情報も少ないので仕方ないのですがしょぼん)

それなのにですよ!
お返しを貰った奥様の満足度はなんと!
91%!!


女性側の本音を言わせて貰えば、ホワイトデーのものをスーパーやコンビニはちと悲しい…しょぼん

でもです!
それにも関わらずほとんどの人が満足ラブラブラブラブと答えているのはすごくないでしょうか?



満足の理由は
「愛情を感じたから」と回答した人が53%(きゃっラブラブ!ラブラブ)

「ちゃんと貰えたから」33%

「私の好みを分かっていてくれていたから」
「忘れずにいてくれた気持ちが一番嬉しい」

はい、ポイントはここです!

贈り物そのものよりも、ホワイトデーを忘れずにいた気持ちに対して満足感があるところに注目目ひらめき電球

人は認められたり覚えて貰っていることに満足感を感じるものです。
特に女性や子供は。


正直言ってお返しを期待してない人なんていないと思います。
内心、彼はちゃんと覚えていてくれるのかしら?とドキドキ恋の矢しながら1ヶ月過ごすわけです。

なのでお返しがあると
「やっぱり自分のことちゃんと考えていてくれたクラッカー」とその気持ちに感動するんですね。


もし、ホワイトデーのお返しを用意してなくても、言葉だけでも良いので感謝と愛の
言葉をかけてあげてくださいねラブラブ


Mamma e bambiniではホワイトデーギフトセレクションの受付は終了いたしましたが、
本日発売のキラキラデコレーションもおすすめですラブラブラブラブ

本日発売ですので、
「これをあげようと発売を待っていたらお返しするの遅くなっちゃったあせる

という言い訳も出来ますよ(笑)。








ちなみにデータでは奥様から旦那さんへのプレゼントは
1000円。

ちゃんとお返しをしている人のプレゼントは
3000円。
だそうです。

3倍返しの法則アップアップアップ

は本当だったんですね(笑)。




素敵なホワイトデーをお過ごし下さいねラブラブ




Mamma e bambiniのFacebookページが出来ました。
Mamma e bambini Facebookページ
いいね!を押してくださると嬉しいです


オーガニック100%のシアバター、
シアドリームのご購入はこちらから。
Mamma e bambini マンマエバンビーニ