お待たせしました。(誰も待ってない)
絵を追加しましたー。(だから誰も待ってないって)


クリスマス前の週末、幼稚園の発表会が無事に終わりました。


ここ1カ月くらい皆さんのブログで、『発表会が無事に終わって感動しました!』的な素敵な記事が次々とアップされているのを見て、


実はワタクシ、その流れで我が子たちにもこの発表会にずいぶんと淡い期待を抱いておりましたのよ♡むふふ。



結果、



やっぱ
感動しちゃったよね



よりこはフリーズしてる場面が結構あったものの、心配していたような癇癪やダンゴムシにはならず、最後まで舞台に立ち、なんとか乗り切ることができました!


セリフ半分以上言ってなかったけど。
{395F433E-189D-4041-9C86-9306AC272B0B:01}



髪の毛食ってたけど!!
{87D50449-63FB-4FDF-8729-52EEE0F8FC52:01}

ダンスは、
{E1B9C883-AD36-49EE-9E98-52AEBAEAACE5:01}




半分以上フリーズしてたけど!
{2BA6CBF2-AFB0-41AB-8EDC-65B6862C7ECE:01}


ちゃんと逃げずにステージに立ってました。


それだけでワタクシ、目頭に熱いものがこみ上げてきましたよ!
たくさんの観客の前でよくやったと思います。



『緊張したでしょう、ママたちいたのわかった?』
『うーん、見えなかったよ』
『えー‼︎‼︎??』(あんな朝早くから場所取りして真ん前にいたのに!)
『パパ小さいから見えなかったよ』←一言多い。



ねねは発表会の最中、緊張していたため超真顔で笑顔ひとつありませんでしたが、全ての演目を丁寧に丁寧にこなしました!その姿に涙です。


ただ、ねねはやっぱり自分に自信が無いからか全てにおいてワンテンポ動きが遅い感じがしました。家ではのびのびとキレキレで踊ってたのに!!


でもまあ最後までしっかりできたので、オッケー、オッケー!
誰に迷惑掛けてたわけじゃないしね!
感無量でございます!



ああ、
私もこうしてブログに明るい記事をアップできて良かった!ハードル低すぎだけど!


これから大掃除の続きをしまーす!


忙しくて絵を描く暇なし。
今度描いて密かに追加しておきますね。
(誰も楽しみにしてないってね)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

いつもご訪問ありがとうございます!
発達障がいについて沢山の人たちに知って頂けるるように、これからも更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


育児絵日記ランキングへ