ねねは小さな時からおもちゃを並べるのが大好き。


大きくなった今は、おもちゃをただ並べるというよりは、ビーズでネックレスを作ったり(色や形の配列に拘った完成度が高いもの)、アイロンビーズやアクアビーズアートでビーズをピンセットで細かく配列させたりすることが好きです。
{A51CBCBA-ED74-4CCA-948C-2D62F20828DB:01}
気づかなかったけど、これも『並べる』と同じみたい。



ねねが言ってました。↓



物を一列に並べている時、すごく幸せ。
何も考えなくていいの。
楽しい?うーん、楽しいというよりは、バラバラなものを見つけたら並べたくてしょうがなくなるから、並べてる時はほんっとうに幸せな気持ちなの~。



6歳児から飛び出した、『幸せ』という言葉。




要するに、並べてるときはきっと、


{CE648CA1-471F-4B0E-95C3-C328EF594282:01}


なんだね。(↑入浴時、アヒル隊長を職人技の速さで並べるねね)

{CF5054B6-5FCB-4E7F-AEF7-942CB5F778B2:01}

ふふふ。




ちなみに最近ねねが欲しがってるアクアビーズアートのセットがコレ↓

アナ雪~。



でもねぇ、アクアビーズアートってコスパがねぇ~。←ケチ?



アイロンビーズはコスパ良し!
色んなシリーズが出ているパーラービーズ、ボーネルンドで売ってるハマビーズ
かなりオススメです!


↓ねねの去年のクリスマスプレゼント
↑Amazonへリンク

ハマビーズもAmazonで買えるらしい!

↑Amazonへリンク


実は最近よりこも始めました♡
↑この人は超不器用なので時折イライラしつつも真剣にやってます。笑


あ、男の子のお友達もやってますよ♡
男の子のたちは専ら妖怪ウォッチ!
ネットで検索したら出てきます!
(※著作権みたいのがありそうなのでここにはリンク貼れません)
コマさんとか器用に作ってますよー。


++++++++++++++++++++

昨日、アメンバートピックにて私のこのブログが紹介されたようです。
またまた沢山の読者登録&いいね!やコメント、メッセージをありがとうございます♡
なのに、なのに……
すぐにお返事ができずごめんなさい(╥Д╥ )

++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!そして、コメントやいいね!をありがとうございます♡


発達障がいについて沢山の人たちに理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ