今日は朝6時から進研ゼミの付録のひまわりの種をせっせと植えていたねね。
目覚ましがねねの陰謀により5時にセットされていた為、関係無いよりこもぷうとも道連れになり起床。必然的に母、仕事増える。笑
{E4E1AEE3-B12B-49E3-809F-F7AC53256877:01}
なかなか面白い教材でした!


このひまわりに名前をつけて書くという箇所があり、ねねはひまりわちゃん、と名付けていました。
ひまわりのわりを逆にしただけ、という。笑


今日は丁度、小学校でもひまわりとあさがおの授業をしたらしくて、今朝進研ゼミを読んだり植えたりしたことがいい予習になったみたいです。
ひまわりの種とあさがおの種の特徴や違いなどを書く授業だったらしくて、「朝、進研ゼミ読んだからスラスラ書けたー!」と喜んで帰ってきました!


小学校でも明日植えるらしい♡
非常にリアルタイムな付録で役に立ちました!


そして朝からキネティックサンド。
{B74A6B7D-5E88-430C-8B2D-F0E5A8E27A76:01}
ママもなんか作って~とリクエストされ、ぷうとを形成してみました。に、似てる!!生まれたばかりのぷうとの生き写しじゃー!
{927DF6AF-B820-412F-BD79-6B4BD4D6A7BE:01}
ねねにうん◯のせられたぷうとくん。
楽しすぎる!


キネティックサンド、大人も楽しい!
新しく療育グッズに追加決定!


↑Amazonにリンクします。

↑Amazonにリンクします。

掃除ね、案外楽ですよ。粘土より楽!
踏んでしまっても、砂だから手で払えばオッケーです。


ラグやカーペットに落ちてても掃除機で吸える手軽さ。病みつきになりますわ。(ワタクシが。)


あ、よりこは早起きが祟って帰りのバスで寝てしまい、家に入っても寝たままで4時間近く昼寝してしまいました。(果たして昼寝と言うのか?)
何度起こしても爆睡でした。


明日も早いのかな~
寝かして~。(>_<)


++++++++++++++++++++

前回の記事にコメントありがとうございます!
今日もお友達に怒られたらしいですが、やっぱりねねがのんびりな性格なのでお友達からすると「早くして!」となるみたいです。
テキパキできないんですよね~。私もなんですけど。

今日は素早い動きで給食のお片づけをする練習をしました。

ねね、いちいちやる事なす事、丁寧すぎるんですよね。ランチマットのたたみ方とか。(>_<)

テキパキとしていてしっかりしているお友達とは性格の不一致か、チョットうまくいかないようです。がんばれー、ねね!

皆さん素敵なコメントありがとうございます!


++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!そして、コメントやいいね!をありがとうございます♡

発達障がいについて沢山の人たちに理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ