皆さんのコメントを読んで思い出しました。



私も小学校の頃に夜驚症だった時期があったことを!!




この記事はいつものタマヨらしからぬかなりダークな内容になります。読みたくない方はスルーしてくださいね!!





あれは小学校5~6年生のころでした。



当時、小学校の同じクラスに、かなりおませで体も出来上がったボス的な女子がいて、私はその子の指示でクラスのほぼ全員の女子から無視されていました。



ほぼ、というのは当時3人くらいお話してくれるお友達が密かにいたからです。でもその子達ボスの前では総シカトでした。何故かというと、私を無視しなければターゲットが自分に変わるからです。仕方がなかったのです。



私はそれをわかっていたので、あえて友達には話しかけず、来る日も来る日も無視されました。



ブス、バカ、シネ、キエロと油性ペンで机に書いてあったり、通学路の橋には私の自宅の番号と共に気持ち悪いメッセージを書かれたり、目が合うと目が腐ると気持ち悪がられたり、靴の中に絵の具を入れられたりしながらクラスで孤独な日々を過ごしていました。



そして都合のいいときだけ話しかけられ、遊ぼうと誘われると反抗できずに言われるまま遊んだり、



でもまたボスの気分次第でまたクラスで無視され、都合のいい駒のように扱われてました。



『今日は無視されるのか』『明日の朝は靴あるか』などと毎日怯えながらの日々は地獄のようでした。



なぜ私が執拗までにいじめにあっていたかというと、忘れもしません。


①気持ち悪い、ブス。
②ブスなくせに◯◯君が好き(←全く身に覚えなし)
③貧乏。


だったらしいです。(今は亡き担任談より。)←よく言えたよね。



結局一番の理由はボスが一方的に好きな男子を私も好きになったとか、その男子が私を好きだとか、全く身に覚えのないわけのわからぬ本当にくだらない内容でした。そんなくだらない理由でクラス全員にシカトされて目が合えば気持ち悪いと言われ続けた私。そして先生にそれをストレートに言われた私。よく死を選ばなかったよな…と思います。



男の子は生まれたときから優しいというでしょう?


私が無視されると、必ず一部の男子は気を使い優しくしてくれました。(例えば靴が無くなったら探してくれたり、椅子に画鋲が置いてあったら無言で捨ててくれたり。)てか先生がやれよって感じですよね(╥Д╥ )



そんな感じで純粋に男の子は生まれた時から優しいから『また始まったの?』と気にかけてくる子たちがいて、それがそのボスや取り巻きからしたら許せないという…悪循環でした。
(一緒になって私を苛めていた男子も3名ほどおりましたがね(¬_¬))



あんたらが無視するから男子が私に優しくしてくるんだよ!と何度も言いたかったけど、学校では生きてるんだか死んでるんだか、というような気弱な私には何も言い返すことができませんでした。



しかもそのボスは頻繁にコロコロ好きな男子が変わるという厄介な子で、頭の中は男と性のことばかりで今思い返すと本当に精神的におかしな子でした。
性への関心が小学生にしては恐ろしいくらい高すぎて、言ってることが成人レベルというか、私たちには未知すぎました。
今考えたら末恐ろしい子供です。現在普通に暮らしているのかチョット気になるところです。(殺人者や性犯罪者になってるんじゃあるまいかと。)



担任の先生に相談した時は原因を調べてくれたり私を心配して寄り添ってくれたと思いましたが、



気のせいでした。



なぜなら家庭訪問の時に私の母親に『いじめられる側に原因がある』という今なら問題になりそうな名言を残したからです。あの理不尽な理由がわかって言ってるのだから最低です。私は一体どうすれば良かったんですかね。



母は私の味方をしてくれてたと思いますが、当時は担任に裏切られたショックでもういじめについて誰に相談しても無駄なんだ、と思い、



以来、母親にも一切相談することができなくなりました。



家では沢山のお友達と毎日楽しく過ごしていると嘘の自分を装い、楽しそうに振る舞い、学校での出来事を楽しく脚色しては虚偽の自分を演じてました。妄想の中では幸せな自分。でも現実は虫ケラのように扱われ、そのギャップに押しつぶされそうでした。
でも不思議と死ねませんでした。
妄想の中ではいつも楽しくて幸せな自分がいたからかもしれません。



とにかく、いじめられるのは私のせいなんだ…と思いたくありませんでした。(←信念!)



担任はその後も放課後話をする機会を作ってくれましたが、



背中を撫でられたりお尻ギリギリの腰に触れられたり、未熟な私は当時なぐさめてくれてると勘違いしていましたが、



『ただの変態じゃないか!』



と後になって気付きました。



あの頃は全てにおいて不安感が強く、憎しみでいっぱいでしたが、唯一頼みの綱が担任だけだったので最初の頃は藁をもすがる思いで相談してました。でもやっぱり解決には繋がりませんでした。(何もしてくれませんでしたからね)



多分、私がいじめられてることなんてあのロリコン野郎にはどうでもいい話だったんだと思います。屈辱感半端ないです。



何年か前に先生が亡くなったと聞いたときはご冥福をお祈りするどころか『亡くなる前に「あの時はお世話になりました」と嫌みの一つでも言ってやれば良かった』と激しく後悔したものです。



そのくらい、私にとってあの2年間は人生最大の苦悶の日々だったのです。
 


そんなあの頃、私は毎日毎日、来る日も来る日も同じ夢にうなされておりました。(やっと夜驚症の話になります。笑)



すみません、長くなるので続きます。



{6A4E4F85-410A-469B-820A-60BD846A4AFB:01}



私もTwitter始めました!
(が、使い方がまだイマイチ…)
Twitterでも会いましょう♡


ご訪問ありがとうございました!
良かったら読者登録していってくださいませ♡
読者登録してね
よろしくお願いします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


随時追加更新!
++++++++++++++++++++

この内容、暗すぎるし当時のボスやクラスの子たちの目に触れたら嫌な気持ちになりますかね~?
ちなみに今はあの頃のクラスの人たちとは同窓会で楽しく話せるような仲になってます!中学生ではボスとクラスが離れ心機一転できたからです。
あのボスは同窓会にも全く姿を現しません。今なにやってるんだか。(←すっごい気になるー!)


このブログ、中学生や高校生の子も読んでくれています。小学6年生の親子さんも。不登校の◯ちゃんも聞いてください。

学校や部活でいじめにあってる子たち、あなたは全然悪くないよ。
いじめはね、どんな理由があろうともいじめてる側が絶対的に悪いからね。
それを忘れちゃだめだよ。
一人で苦しんじゃダメだよ。
絶対に自分で死ぬことを選んじゃいけないよ。
学校は無理していかなくていいんだよ。ただし家にいるなら学校以上に勉強はしっかり頑張るんだよ。本を沢山読んだりとかもいいね!
この先に絶対幸せが待ってるからね。
辛くなったらこのブログ見てね。
私は昔壮絶ないじめにあったけど今はものすごく幸せだからね。お友達もできたよ!
こういうオバサンもいるんだ!って希望を持ってね!明るい明日を妄想してね!!
大丈夫だよ、その先には絶対明るい未来があるからね♡


++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!そして、コメントやいいね!をありがとうございます♡
発達障がいについて沢山の人たちに理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ