今日は長いです! | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どーもーmamokenです。



昨日記事にした金曜の飲み会。


そーいえば

締めに
photo:01

お素麺出てましたビックリマーク

美味しそう…[みんな:01]


これって…いじめはてなマーク




飲んだ後は炭水化物摂取が定番なのですね。

恐るべき日本の食文化ダウン






日本で長寿No.1の

沖縄出身ですが



糖質制限を始めて

なぜ沖縄が長寿なのか分かった気がします。




沖縄のお米がマズイからビックリマーク



うわ~

至って単純明快ビックリマーク




あながちホントにそうかもよ。


いっとき

健康ブームに乗っかって
沖縄の食文化がクローズアップされてた事があったけど

沖縄の食文化のどこが健康なのか

まったく理解できなかった。


だってね

お肉とお魚ばっか食うし
脂っこい天ぷらとか唐揚げも年がら年中ビックリマーク
今住んでる地域の食べ物に馴染んでしまった私は

実家に帰るといつも胸焼けが…おぇ汗

て、くらいビックリマーク



だから勝手に
長寿の秘訣は
沖縄の人たちのお祭り騒ぎ好きビックリマークのお陰なんじゃないのかな~と、思ってました。


小さい子どもからお年寄りまで交流が盛んだからかと…汗

ま、それもないとは言わないけど


1番の原因は

やっぱり米のマズさじゃないのかなー。


娘が高校の修学旅行で沖縄へ。

民泊もしたとかで

帰って来て言ってました。

「沖縄は米がマズくてびっくりしたビックリマークこっちはお米美味しくてよかったね~」


私 「そーでしょ?沖縄のお米なんか、とげばとぐほどボロボロになっちゃうから、なるべく力入れずにササっと洗わなきゃいけなかったし、マズイんだよね~。良かったね。こっちは美味しいお米で」

ホントに心の底からそう思ってたけど…………


はてなマークいやいやちょっと待て[みんな:02]ビックリマーク

危ないあぶない

危うく早死にするとこだったよ~あせるあせる




と言う事で
調べてみましたビックリマーク

米消費量
第 1位 静岡県
第 5位 和歌山県
第 6位 山形県
第16位 沖縄県 はてなマークはてなマークはてなマーク
第21位 青森県
第24位 京都府
第25位 長野県
第27位 岐阜県
第29位 大阪府
第43位 東京都
第45位 香川県
第46位 兵庫県
ワースト1 岡山県(47位)




パン消費量
第 1位 京都府
第 3位 兵庫県
第 6位 岐阜県
第 7位 和歌山県
第 8位 大阪府
第10位 岡山県
第19位 東京都
第22位 香川県
第28位 静岡県
第31位 沖縄県 まあまあはてなマーク
第41位 長野県
第45位 青森県
ワースト1 山形県




うどん・そば消費量
第 1位 香川県
第 5位 山形県
第 7位 京都府
第10位 和歌山県
第12位 長野県
第15位 兵庫県
第17位 大阪府
第24位 岡山県
第37位 岐阜県
第38位 青森県
第40位 静岡県
第42位 東京都
ワースト1 沖縄県ビックリマーク

はてなマーク
これって沖縄そばとか入ってんのはてなマーク


インスタントラーメン消費量
第 1位 青森県
第11位 山形県
第18位 岡山県
第24位 静岡県
第27位 岐阜県
第28位 大阪府
第29位 長野県
第38位 和歌山県
第40位 京都府
第43位 沖縄県 ふむふむ晴れ
第45位 東京都
第46位 香川県
ワースト1 兵庫県

金ちゃんラーメンかなはてなマーク


ラーメン店舗数
総数と、 人口10万あたりの軒数
第 1位 山形県 830軒 70.40軒
第 4位 青森県 597軒 43.29軒
第 7位 長野県 880軒 40.76軒
第20位 東京都 3,957軒 30.75軒
第24位 静岡県 1,095軒 28.88軒
第30位 岡山県 505軒 26.00軒
第32位 岐阜県 516軒 24.67軒
第35位 香川県 212軒 21.22軒
第40位 京都府 466軒 17.77軒
第42位 和歌山県 169軒 16.83軒
第44位 沖縄県 194軒 14.04軒ビックリマーク
第45位 兵庫県 717軒 12.84軒
ワースト1 大阪府 1,050軒 11.93軒

まあ打倒。
そう言えば、私が住んでた頃の沖縄のラーメン屋はくそマズく、インスタントの方がましだった。




パスタ・スパゲッティ消費量
第 1位 埼玉県
第 8位 山形県
第 6位 東京都
第11位 静岡県
第15位 長野県
第29位 青森県
第30位 岡山県
第38位 岐阜県
第36位 兵庫県
第37位 沖縄県 う~んダウン微妙
第40位 香川県
第42位 大阪府
第43位 京都府
ワースト1 和歌山県


砂糖消費量
第 1位 長野県
第 8位 和歌山県
第13位 山形県
第17位 兵庫県
第15位 岐阜県
第20位 岡山県
第27位 香川県
第34位 青森県
第36位 沖縄県 ビックリマークもっと上かと思ってた
第37位 静岡県
第38位 京都府
第41位 大阪府
第46位 埼玉県
ワースト1 東京都


ビール消費量
第 1位 東京都
第 2位 沖縄県 うぎゃ~あせるでた
第 4位 大阪府
第 5位 青森県
第 6位 京都府
第10位 兵庫県
第23位 和歌山県
第25位 香川県
第32位 山形県
第34位 長野県
第35位 岡山県
第39位 静岡県
第40位 埼玉県
ワースト1 岐阜県



これは…かなり厳しいか…






都道府県別 平均寿命
男性
第 1位 長野県 79.84歳 なぬ~ビックリマーク
第 5位 東京都 79.36歳
第 6位 静岡県 79.35歳
第 7位 京都府 79.34歳
第11位 岡山県 79.22歳
第15位 埼玉県 79.05歳
第16位 岐阜県 79.00歳
第19位 香川県 78.91歳
第24位 兵庫県 78.72歳
第25位 沖縄県 78.64歳 うぇ~いはてなマーク
第28位 山形県 78.54歳
第36位 大阪府 78.21歳
第41位 和歌山県 77.97歳
ワースト1 青森県 76.27歳



女性
第 1位 沖縄県 86.88歳 よっしゃ~ビックリマーク
第 4位 岡山県 86.49歳
第 5位 長野県 86.48歳
第16位 静岡県 86.06歳
第19位 京都府 85.92歳
第20位 香川県 85.89歳
第27位 山形県 85.72歳
第28位 東京都 85.70歳
第33位 兵庫県 85.62歳
第35位 岐阜県 85.56歳
第41位 和歌山県 85.34歳
第42位 埼玉県 85.29歳
第44位 大阪府 85.20歳
ワースト1 青森県 84.80歳






う~わ~
なんやもうすでに長寿やないんか~あせる

女だけだ。


これはね理由がありますビックリマーク

沖縄の人はマズイ米を食ってたから米にはうるさいねん。

特に男はね。

私のオヤジもにーにーも

米が変わるとすぐ分かる汗


今は美味しい米が流通してんだろうな~
(T ^ T)汗

後、明らかにビールですかダウン


あかんわ~(>_<)あせる


こりゃ女性も短命になっていく感じデスね。



どっちもワースト1の青森県は

ラーメンとビールですね汗

最強タッグ(>_<)ドンッ



長野県の男性は

女性よりも砂糖を消費してないという事はてなマーク


麺類取らなきゃもっと寿命伸びそうな感じですね。
ビールもそうでもないし。


やはり都会の東京都は、お米よりも美味しい物がたくさんあるのでしょう。
ビール1位なのに…これは、地方の方々が東京で飲んだだけかはてなマーク


大阪府はビールと…

お好み焼きとかたこ焼きですかね~。


沖縄とか県をあげて糖質制限やってくれんかな~

わざわざ高い米買わんと、肉は断然安いんだからそれ食ってりゃいいのに汗


そしたらまた長寿になるのにね汗
残念(T ^ T)汗




まあ、まだ100歳以上高齢者が男女とも沖縄が多いみたいだけど。

2009年の時点で首位37年連続とか。


たぶん
本島ではなく、流通が良くない島々の人たちが長生きしてんのかも汗


あと何年維持できるかだね。




以上ビックリマーク
私が勝手に考えた事だからホントかどうかは保証しません( ̄▽ ̄)晴れ

1位とワースト1がある県だけ取り上げてみましたが、他にも何か気づいた事ある方、コメお待ちしてます(>▽<)音譜



昨日の夜は
photo:02

発泡酒1本残ってたラブラブ

後は単なる冷やしトマトに

インゲンの炒めた奴

キュウリはツナ缶と酢と醤油で和えた酢の物ですね。

うちではキュウリの酢の物と言えば、これが定番ビックリマーク


実家の母がいつもこれだったので。


子どもたちも大好きですラブラブ



一昨日まで飲み会が連チャンだったから、久しぶりに胃を休めました。



今朝はやっぱりカフェオレラブラブ


ああぁぁ

ラカントなくなった~あせる

買いに行かなきゃね。


それでは今日も張り切ってまいりましょ~アップアップアップ(>▽<)アップアップアップ









iPhoneからの投稿