こんにちは (‐^▽^‐)


はじめまして、

Mam's Labo代表

チャイルド・マイダーの

永持 伸子と申しますo(^▽^)o


3月で3歳になる娘と、現在お腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ところで、

実は・・・

貴重なスキルや能力を隠れ持ったママってたくさんいるんです。


ママになる前には、みなさん様々な職業に就いていて、

ママになったことにより、どこかに隠れてしまうことが多いんです。


「もったない!( ̄□ ̄;)!!」


そして、

実は・・・

ママをしながら「何か」をやりたいっと思っている人もたくさんいるんです。

(もしかしたらこれを読んでくれている方もそう思っている人いませんか?)


「何か」やりたいけど、

毎日家事や育児をやりながら

手続とか手配とかなんて到底できない(。>0<。)

っと貴重な人材が埋もれてしまうんです。


「もったない!( ̄□ ̄;)!!」


ママ達も

自分の持っている知識を生かして

何かを手軽にできたら嬉しいし、

毎日の育児の活力になると

私は信じています!


Mam's Laboとは、

そんな「何か」をしたいママを

手助けしていく場所です。


私自身も、

4年前に妊娠してから

「自称・育児おたく」として研究してきた育児知識を

できるだけたくさんのママに共有したいと思い、


『Babyスイミン☆』

の講座を開講することにしました!!


2011年にチャイルド・マインダー(家庭的保育のプロ)

の資格を取得し、より研究を深めてきました。


(『Babyスイミン☆』の講座については後ほと・・・v(^-^)v)