お片づけ講座無事開催しました!! | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

こんにちは^^


スタッフのたかこです 音譜

昨日は新横浜の親子サロン『まみーずりんく』のスタッフデーでした♡
(まみーずりんくの親子サロンは終了しました。
最後のイベントが3/16にありますのでお楽しみに~♡)

昨日のイベントは今の季節にピッタリの『お片づけ講座』でした^^

今回は少人数での開催!!
ママの知りたい~!にしっかりと先生がアドバイス!!





知っていると全然違う!!お片づけの基本や
かんたんチェックリストでの診断で
ママ達が思うお片づけのハードルがぐ~んと下がりました!!




今回講師を担当してくださったいわさきなおこ先生が実際実践している収納方法や
誰が使う?を意識したお片づけや導線を意識した整理方法など
たくさんのことを教えていただきママ達もやる気がアップしました!!と笑顔に^^


私も子育てしながらの生活の中で
今日からできるお片づけをたくさん学ばせていただきました♡

焦らずゆっくり実践していきたいと思います^^


今回残念ながら参加できなかった方は是非先生のブログをチェックしてみてくださいね^^

いわさきなおこ先生のブログはこちら★からどうぞ!!