5月の嵐…。真夏の太陽にご用心 | 心の声の日記帳

心の声の日記帳

心の声の日記帳。

3人の子供たちにママでは無い一人の人としての私をいつか見てもらいたい。

私ののママってこんな人だったんだぁってね。

ゴールデンウィークのど真ん中
今日は雨との予報でしたが台風のような
雨風は一瞬で過ぎ去り
現在お日様が燦々と降り注いでいます

とっくに気をつけているでしょうが
3月頃から紫外線は右肩上がりに
増えています。

5月ともなると紫外線の量も
マックス

日焼け止めにサングラス、日傘で
防御していることでしょう


しかーし!

その日焼け止めの量

あってますか?

日焼け止めの量は1㎠あたり1mg

が、理想的と言われています。

だいたいこのぐらい。

{C6650C39-F96E-427C-98FA-2DA2578379F1}

多すぎと思っているでしょうけど
このぐらい塗らないと意味がありません。


皆さんに日焼け止め塗って帰っていただく際
塗り方を見ているとだいたいこの1/4

少なすぎです。

おまけに量が少ないということは
かなり頑張って伸ばさなければいけません。
ごーしごーし

これては、擦りすぎです。

この夏、塗り方と量に気をつけてみてください。
秋のお肌が変わりますよ