やっぱり昭和が好き! | 心の声の日記帳

心の声の日記帳

心の声の日記帳。

3人の子供たちにママでは無い一人の人としての私をいつか見てもらいたい。

私ののママってこんな人だったんだぁってね。

数年ぶりにフリーマーケットに行ってみた

日本最大級といわれている
幕張メッセの
ドキドキフリーマーケット

子供が小さい頃は
友達と出店もしたこともあったっけなぁ

私が一番楽しみなのはレトロな
アメリカのファイヤーキングなどの
レトロモダンな食器たちや
Pyrexの耐熱容器などなど

{BFAF86EF-EB06-4648-AAFA-BE1B35E42532}

これは店主の方もファイヤーキングだか
Pyrexだか分からないということですが
ジャムなど入れる容器

蓋の内側が僅かに欠けていたので
2500円を1200円にしてもらったよ!

それから、子供の頃
こんな柄のコップでカルピスとか
飲んだっけね
{9CDADB27-DB5A-4818-A393-827971B5B8B2}

懐かしくない?


それから…

誕生日に母が買ってくれたんだか
作ってくれたんだか
{D2CF205B-6359-4780-B5C9-E0461882F487}

知ってる人は知っている

一体2000円

悩む…。

アンとアンディは一緒じゃなきゃね

2つで3000円にと交渉の結果
3500円消費税も無いので
かなり得した気分です

そして、何だか知らないけど
一目惚れしたこれ

{EFF8EF31-82A3-4F7D-831D-971A26E58AFD}

何だか知らないけど可愛く無い?

最近は全く無いぐらい
G.Wを満喫したよ


やっぱり私は昭和の女
イチゴの容器もコップも人形も
すべて懐かしい思い出です。

物も考え方も新しいものが良いこともあるけど
古くて良いものを大切にして受け継いで
いけたらいいなぁと思った1日でした