昨日までのお部屋
☆mana☆のブログ-CA3H0881.jpg

昨日の晩にバグダッドカフェさんに行きまして~

三年前のバグダッドカフェ大大大改造のお話を詳しく聞きに参りました
どの話しを聞いても脱帽と尊敬

すべてを解体してみんなで作り上げたおうちにはたくさんの喜びになって神が住んでいますね

そしてありがたいことに具体的なやり方や大事な道具を貸していただいてねドキドキ

ありがとうドキドキ

それでも天井のことをどうしようかと電気配線はどないしようかと悩みまくりまして

今朝

なんとお友達からメールがきたのでございますキラキラ
『自宅ではこうしないできないことを思い切ってやってみたら面白いかもね』って

そんなグッドなときにメッセージをくれるだなんて

心にやると決めることができました
ありがとうキラキラ

今日はお友達家族も来てくれての天井解体作業
この親子は私たちも出産に立ち会いまして
二回目のライブの時に長いお話をしたあの頃を思い出したのでございましたキラキラ
私たちだけでは絶対にできないっ
ほんとにほんとに大感謝ですあせる
天井のクロス貼ってあるベニヤを剥いでみると
☆mana☆のブログ-CA3H0901.jpg
中はまだこれがありました

☆mana☆のブログ-CA3H0903.jpg

下から思い切り突いてバリバリとはいでいきます
なんとなんとみるみるうちに家の中がけむりに包まれ
ほこりと砂とすごい状態に…
ウクレレ今日はなしですあせる無理無理あせる

私たちもマスクとサングラスとタオルや帽子で対策していますが
終わったら顔も真っ黒~鼻くそまで真っ黒でしたあせる
(そして見た目はブランデーグラスの似合う油のてかてかにのったおじさんだったわにひひ
解体作業は続きます~
夜になり天井にはペンキをヌリヌリ作業~
☆mana☆のブログ-CA3H0905.jpg

妹もお昼から来てくれていて~

ペンキは最高テンションあがるわぁキラキラ

上を向いたままの状態はかなりのハードな体制だけど~かなり楽しかったなぁ
まだ半分以上のこしたままこれまた明日へと…

解体ってアドレナリンが出るのかな~
からだは疲れてるはずなのになんか変なハイですにひひ

続く