夏休み企画 子供の◯◯を観察しよう まとめ② | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

ここ数日、お子様の
文字を観察して頂きました!

何か気づきはありましたか??

{EAA4F9A3-6392-43BF-AE5D-86BB483CEBB6:01}

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマです!

今日の、まとめ②は
問題ありそうな文字
です。

 本来は、トータルで専門的にみますので、
今回は特別企画、へーそんな感じなんだー、と
思って頂けたら幸いですm(_ _)m


まず、全体的に見ます。
例えば
{B579FFB6-72F4-4AA9-A2C8-521C068C7C12:01}

コレ、サンプル。


見る点は、気になるところ。

☆文のうねり
文字の大小
感情の波があって、心のバランスを取るのが上手くない。
(例として、仲良しかと思ってたら、悪口を言ってるなど。)
やる気スイッチが見つからないと、ダラダラ。
成績の上下もありそう。



☆字の大きさ
このサンプルではわかりませんが、
大きすぎる字は
実は問題な字の一つ。
そして、大きな文字を小さく書かせるのは
結構難しいのです。
大らかで良さそうなんですけどね。


☆漢字の角
「夏」の角が丸い。
丸文字は子供には向きません!
特別な時(美術で飾り文字を書かなくてはいけないなど)を除いて、書かせたくない文字の形です。



☆横線、縦線で引いた面積が均一でない
サンプルでは「夏」、低学年では「日」「田」なども
等間隔に線が書けているどうかはとても重要です。
心の不安定さ、ストレス具合が出る場所です。
この「夏」も、ストレスが溜まってる感じなので
多分宿題も溜まっている予感。



☆ハネがない又は弱々しい
「学」のハネが、止まってしまってます!
頑張りが効かない、粘りがない、やりっぱなし感があります。



☆口が閉じていない
「夏」をもう一度みてください。
サンプルでは、かすかに、ですが
夏の上の部分の、閉じるべき横線の左端が
空いています。
ここから、色々なものが、流れ出て行くイメージ。
馬耳東風、忘れ物多い
勉強しているのに成績があがらない、などなど。

左下、右下はしっかり閉じましょう。
口、日、田、百
など、観察できる文字はたくさんありますね。


ちなみに
金運を上げたいオトナも
ココを閉じるとよいと言われます。
(その場合、左上は開けましょう。)

{35F04DDA-59E1-4B23-9DB2-096B1EBC4A38:01}


あーまた長くなっちゃった。
じゃあ
どうしたらいいの?
の簡易版は
明日、お知らせしまーすm(_ _)m
のばしのばしで、ごめんなさーい!





マルヒア先生の講座!
☆マナ・カード体験会
8/28
9/24
覚王山アリィ本店  10時から12時


☆マナ・カード基礎講座
開講中
覚王山アリィ本店 他


☆マナ・カード勉強会
9/3
まめぞう刈谷銀座店  13時から15時


☆ハワイ神話講座
8/11
まめぞう刈谷銀座展  13時から15時


☆アンガーマネジメント入門
9/3
刈谷  10時から12時


☆マナ・カードリーディング
ハワイのカードを使った渾身のセラピー!
時間内なら、なんでも聞いてくださいね!
30分¥5,000~