{5155E106-EBE6-482A-8008-B47A3B6F0663:01}

牛窓には牛窓湾を護るような

形に配置にされた

牛窓五大古墳があります。

牛窓に古墳が多い理由は

「海上交通路の拠点として栄え、

その首長たちの墓」という説。

牛窓天神山古墳(85m)

黒島古墳(81m)

鹿歩山古墳(84m)

波歌山古墳跡(60m)

二塚山古墳

一番古い古墳は古墳時代前期、

4世紀頃と推定されています。

私が住んでいる所も

5大古墳には入っていませんが、

阿弥陀山と言って

阿弥陀山古墳群となっています。

隣のお家のお庭も

その隣も古墳だし

この辺りには全部で

60個くらいの古墳があるそうです。

こんなに古墳があるのに

あまりその事で有名でないのが

不思議だったのですが、

先日、総社市に出かけてみると

総社市も古墳だらけでした。

大きさは全国第4位の造山古墳

全国第9位の作山古墳が有名です。

{42E26973-494D-4401-A621-8106764D6E2B:01}

その他にも数十カ所の古墳が

点在しています。

桃太郎の鬼のモデルとなった

温羅がこもった城と伝えられた

鬼ノ城(キノジョウ)があったり

聖武天皇発願により創建された

国分寺の一つ備中国分寺

{8F6DE7BE-C561-4E1B-9505-0D97D3D0698C:01}

などなど、歴史的に古い建物が

本当に多く遺されていて、

しかもまだまだ古墳においては

これから研究が進められるので、

こらから多くのことが、

解き明かされる事になりそうです。

そして、今回一番気になって

行くことになった場所が

倉敷市域北東の岡山市と境を

接するあたりに広がる

王墓山丘陵の北端、

楯築神社の境内を中心とする

弥生時代後期、

日本最大の墳丘墓。

そこはまさに

日本のストーンサークル

五つの巨石があり

真ん中の巨石を中心に

東西南北に巨石が配置されています。

{303057E9-B135-4D6C-A05B-A9722CD07B9A:01}
北に配置されている巨石が太陽で光りまるで鏡のように反射しています。
{D1222C73-153B-4BC6-AF78-980CA581A3F8:01}

ここは前方後円墳の形の元になったとされる古墳。

この五つの巨石の柱が

真ん中の巨石を中心柱として

あの世とこの世を回転させている

のかな?って思いました。

古墳の事を調べていたら、

興味深い本にこう書いてあった

『ソロモンの秘宝の謎を解く

鍵は前方後円墳の中にある!』

前方後円墳は

鍵穴の形をしています。

鍵穴と鍵は一対です。

鍵穴は鍵がないと開かない。

扉の原点は物質的な戸ではなく

マインド スピリットの扉

をも表わし、意思と言葉によって

開く扉。

鍵穴にピッタリ入る鍵は

世界共通のソロモンなんだとか!

ソロモンは平和の象徴

それがまさにマスターキー

平和の言葉を唱え、

歌や踊りや笑いで

鍵は開きます。

日本のお祭りの原点は

ここにあるのかもしれません。

全てを分かち合う精神こそが

神の意思であり渦巻を起こし

天の岩戸が開き宇宙に光が射す。

鍵はキー

音、言葉、音楽

が世界を平和へ誘導してくれる。

ソロモンの印章とされる

五芒星は精神を表し

ダビデ王の印章の六芒星は

肉体を表していると考えられ

神と肉体は一対。

この世に創造される

全てのものには

神の心が宿ると言います。

精神と肉体は

鍵と鍵穴と同じように

神の鍵穴に入る鍵(マスターキー)

を使うことで

肉体の細胞は回転を始め

命を育みます。

六角形がイザナギ左回転

五角形がイザナミ右回転

五角形は神の精神

五角形を包む肉体が六角形。

光の五角形が先に回転する事に

よって六角形も回転が生まれる。

私達の肉体を動かしているのは

神の精神だったのです。

空間のエーテルに含まれる

自然の光り、風の音

波の音、音楽、

美しい風景など

エーテルのパワーは

太陽と同質の五芒星で

右回転しており、

それが共鳴振動し、

右回転する事によって

私達の精神を

元気にしてくれています。

フラワーエッセンスも

まさに神の精神を

持つ右回転の存在。

中には六芒星の左回転の

植物もありますが、

フラワーエッセンスの

深さがやっと理解できた

気がしました。

バッチ博士はやはり凄いですね。

天の六芒星と地の五芒星

その回転で私達の命は育まれ

永遠の命が受け継がれて

きたのでしょうね。

そして、美しい言葉や感謝の言葉も

同様に五芒星が回転を始めます。

水や食事を口にする時、

いただきます

ごちそうさま

の感謝の言葉で

五芒星が回転し、

六芒星がそれによって

回転を始め、

それが栄養になり

肉体へと変換されます。

いつも言っている

いただきます

ごちそうさま

がこんなに大切な言葉だったなんて!

日本の言葉は美しい(o^^o)

古墳はまだまだ謎が多いですが、

私は古墳は宇宙からみたら

鏡のように反射していて

天と地の永遠の命を映す

鏡として存在しているのでは

ないかと思っています。

古墳は太陽や神が復活し、

再生する大地の子宮

夏至のパワーをここで蓄え

冬至の聖点に送り込み、

パワーを増幅する装置だった

と言う説もあります。

冬至まで後20日

今年の冬至は新月と重なる

珍しい冬至。

この極陰の日に

古墳でエッセンスを

作りたいと思っています!

冬至まで色々とデトックスが

個々に起こってますね。

生きることの見直し

どう自分らしく

生きていくのか!

深い意識を探求し、

次なるシフトの為の

情熱を呼び覚ます

時間になりそうです。

内なる神性さは

いつも愛と感謝と情熱で

輝いています。

いつもそこから

分離しないように

何からも影響を受けることなく

絶対的な信頼を持って

生きていきたいですね(o^^o)