今晩は流れ星





今日は朝から
ヨガのインストラクター用の撮影
&
漢方ヨガを受けに行って来ましたキラキラキラキラ

{E184AAB0-E466-4F86-B10B-A7D5618BFEB0}

ポジティブ スター ヨガ代表の庄司ゆうこさんとニコニコニコニコルンルン







『漢方ヨガ』って珍しいですよね!?
とーっても気になるその内容をレポートしていきます(^-^)/


まずは、
「気血水チェック」を行います。
{265EA0F2-02E6-4AFF-87FA-94B78EC1120C}
普段忙しい方は特に、
自分の体調や身体を見つめる機会がなかなかないと思いますが、このチェックシートをつけることによって良い機会になりそうですキラキラ


その間に5種類の漢方茶の中から好きなお茶を1つ選んで飲むことができます。
{FB0B7FA8-777D-4926-907C-42845A47D806}

こちらが本日の講師、
長谷川あんの先生!!キラキラ
{AC60D482-F3F5-4EFF-9A9D-7CEB3B0EBCF6}
お肌つるっつるキラキラ
美人な上にスラッとしたスタイルで、
素敵な先生のレッスンを受けられるだけでモチベーションアップに繋がります爆笑ルンルン






チェックシートを書き終わったところで、
レッスンを受ける他の皆さんと一緒に
あんの先生による「ミニ漢方講座」を受講。
{CC29A559-686E-43B8-8035-2C5BE246081B}
自分がチェックをつけた箇所によって、
体質だったりどういう食べ物を摂った方がいいのか等詳しく説明して下さります。






1番驚いたのが、「舌診」。
1人1人、舌をベーっと出して診て頂くのですが舌を診ただけで
その日摂取した飲み物や、
睡眠不足、
お通じの状態
までバッチリ当てはまっていて何だか全部みえている占い師さんにみてもらっているかのような気分でしたびっくりキラキラ
{05045054-6283-47EC-ADD0-A40D154EA565}

{6590F8CB-86BF-45EA-A424-C89B59968D28}
わたしの場合は、
常に羽織りものを羽織っておいた方が良いとのこと。
そして、最近の睡眠不足も見抜かれちゃいましたびっくりアセアセ

頑張りすぎず、夜はしっかり寝ないとなぁzzz







その後は、ヨガレッスンを行います。
{50020B3C-C70C-4255-8F45-1A64817F73DB}


途中、あんの先生が棒を使ってツボを押して下さるのですが、それがまたイタ気持ちいいんですチュールンルン
{F30467CC-7FF2-4D8C-89CE-02D13A44307D}

最後のシャバーサナで、
わたしはまさかの爆睡zzzzzz

それほど気持ち良かったんですラブラブ




終わった後はスッキリ感満載で、
今日1日のやる気が出ました!!キラキラ








ヨガで身体を動かすだけでなく、
「自分の身体のどこが不調でどうしていったらいいのか」
1番知りたい部分を知ることができる『漢方ヨガ』キラキラ

女性限定で受けることが可能です。
{BF25A98D-C1F1-42E4-A8CF-020D984EFE2A}

ご予約はコチラから星
長谷川あんの先生による
『ミニ漢方講座+ヨガ』
(舌診・漢方茶付き)

ご予約・お問い合わせフォームはコチラ







星アレルギーっ子&アレルギーっ子ママのための「おしゃべり会」星
1月の開催日程はコチラ

{E4EBF889-102A-4614-A2EA-2CF22D13D67B}


アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ