名古屋より長谷川園子先生のコンテスト対策★atアリュームネイルスクール | ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

京都・JNA常任本部認定講師マスターエデュケーター
サロンワーク・スクール講師・コンペティターとしての奮闘blog

モアクチュールアクリルエデュケーター
2児のママネイリスト♡

昨日11/6のこと♥
数ヵ月前から企画、予定、楽しみにしていた、
世界チャンピオン!長谷川園子先生によるコンテスト対策セミナーを実施していただきました♥


アリューム生優先に受講申込みが始まり
日下部ちゃんのスクール生さんや、
お知り合いのコンペティターの方々であっという間に満席🈵!!


6時間という長時間のセミナーで
とっても濃く、充実していただいた様子でした!!

レベルの高いセミナーですが、
丁寧に分かりやすく、個々に応じてご指導くださいますので、みーんな前進されたと思います♥♥♥








長谷川先生♥お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました!!


私は、前日の閉店後練習会から1:30頃帰宅し
息子君の様子を見たら、
???
お熱??
計ってみたら、38℃…。まじで?
嫌な予感。。
よりによってこのタイミングでー。
朝、6:30
おでこはちんちんに熱いです。
やっぱり心配的中。
旦那様は、お仕事休めない。
保育園は休ませないといけない。
私がセミナー休めば良いだけのはなし。
でも。でも、この日をどれだけ楽しみにしていたか!!!
自分が受けたくて、エキスポ前のタイミングで長谷川先生にも予定していただいた、このタイミング。
ほんとーにほんとーに葛藤しました。
今、甘えられるのは、父しかいない。
でも二日前に1日きてもらったところ。
きっと、負担かけることになるし。
でも、エキスポに向けてやってきた気持ち、もうちょっとだけわがまま聞いてもらおう。
と、寝てる父親に電話。
まず、今日しごと?って恐る恐る聞いてみる。
莉玖が熱で。。。
よし、今からいくわ!10:00やな!
泣きそうなのをこらえて、ありがとう。が精一杯。
片道2時間。きっと急いできてくれた。
ちょっと道が混んでてちょっと間に合わないかも。って。
安全運転できて欲しいから、大丈夫とだけ。
到着して、お昼ご飯のこと、お着替えのこと、万が一の保険証のこと、引き継いで
莉玖に行ってくるって言ったら、
こんなの初めてっていうくらい、首にしがみついていやだいやだ!!
狂うように涙と鼻水とヨダレで、しんどいのに全力のエネルギー使ってぐちゃぐちゃ。
この姿は見てるのが辛かった
引き剥がすように父に受け渡して、
私、自分のワガママで、しんどい莉玖にこんな思いさせて。最低。
こんな状態の莉玖を任せられた父親、大変やろうに、負担いっぱいやのに。ごめんなさい。
なんなん。自分…。
そんなにコンテスト、大事??
でも、アリュームに急いで向かっちゃった私。
長谷川先生の理論を聞きたかったので、せめて午前中だけでもって思ってた。
お昼頃に、父から
寝たし安心して任せろ!って心強いメールが。
午後からのトレーニング時間も少し過ごせました!!
来てくれたモデルちゃんも、コンペティターだから事前に道具もってきてもらうよう朝イチ連絡していたので、途中交代で私の代わりに受講してもらえたので、迷惑かけずでよかった。
けど、途中で帰る自分が、
ほんとーにほんとーに悔しくって
でも、誰も悪くないし、何処にもぶつけられないし。
帰り支度しながら、溢れてきました。
こんなに溢れたのは久々。
この悔しい涙、去年のアジア表彰式直後の感覚。
日下部ちゃんが、しきりにできることするんで何でも言ってくださいって言ってくれる。
自分のこともあるのに、いつも考えてくれて、本当に心強い存在。
居てくれるだけで安心する。
長谷川先生も、悔しい気持ちが伝わるので、写真添削するので送ってきてくださいって優しいメッセージを送ってくださったり。
本当に、周りの方々に支えて頂いてます。
頼れるスタッフの西村と、今井の存在も心強い。
本当にありがとうございます♥
夕方一番に病院連れていって(木曜は午前休診だったので)帰ってきたら
あれ??
おもちゃで一人で遊びだした。
??元気そう。
お昼過ぎ39.6℃あったお熱は???
みるみる下がってきたみたいでなんだか笑顔も見れて一安心。
痙攣出なくてほっとしたし。
今朝はけろっといつも以上にパワーアップして保育園1日行けた怪獣。。。
わかってるんです。寂しい合図のお熱。
でも、コンテスト頑張りたいからもう少しだけ練習行ったり、頑張っても良い??応援してな。って伝えてみた♥
ママちゃん、がんばれー!!!って言ってくれる♥
それを信じてあと少し色々葛藤しながらがんばります!!!!!
去年のエキスポ前にも事件あり、エキスポ来れたことに感激してた。
コンテストに出れていることに競技中泣きそうになったなー。
んー。私のコンテスト人生、葛藤ですね。

長くなっちゃったー合格
読んで下さった方ありがとうございましたビックリマーク