午後3時。
時計の針の音が耳に響きわたる。
僕の趣味は時計集め。色々な形や針の音、それぞれ違う種類時計を沢山持っている。
どうして時計集めをしているかって?

それは、、今から二年前の事だ。

僕の親友、三沢健はいつも学校に遅刻してくる。そのためかクラスメートは健のことを気にも止めなかった。そして、健には友達があまりいなかった。だけど、僕は健のそういうところが好きだった。マイペースでいつものんびりしてて、、。
僕たちが友達になったのは、ある放課後の出来事がきっかけだった。



 僕は運動場の草むらに横たわっている健に気付き近寄ってみた。

 「何してるの?」

僕は健に話しかけた。すると返事が返ってきた。

「空見てんだ。空見てるとなんだか落ち着くんだ。」 と健は言った。

僕は、健の隣に座り横たわってみた。空の雲が少しずつ左に動いていくのがわかった。"久しぶりにこんなじっと空をみたな~"と僕は心の中で呟いた。

 すると、健が「俺、大きくなったら大工の仕事がしたいんだぁ。俺の家、貧乏だからさ。おっきな家建てて家族に住まわせたいんだぁ~。」
と苦笑いしながら言ってきた。

「優って優しいんだね」

僕は空を見上げながら呟いた。 

「えっ。」

健は驚いた様子で僕の方を見た。

「僕は、家族のために何かしてあげようとか思ったことなかったらからさ、なんか羨ましいよ。」と僕は言った。

「俺初めてそんなこと言われた。」

健は笑顔でそう答えた。



それから、
健とはよく会話を交わすようになったのだ。






 …つづく。






いきなりですがね… 

去年の3月12日にyoutubeにて公開されました
短編映画    命の時計  の原作です。

「命の時計」っていうのは、中学生の頃に書いた小説なんですけど、小田監督により、監督・脚本をして頂き、映像化しました!!!

その原作の小説を皆さんには公開したことがなかったので、、もうすぐ公開してから1年経つということで。

少しずつアップしていこうかなと思います。。
※原作では、主人公もその友人も男の子だったんですが、、youtubeの映像では女の子です。だから、youtube映像では名前も原作とは変わっております(^o^)/㊙︎

自己満な感じになっちゃうかもですが、、
続きを楽しみに 読んで頂けたら嬉しいです( ´・‿・`)



{36494869-19AD-4CC6-8BEC-6326CFB550C1:01}

{1C43B4E3-7057-429F-B286-A7E795F92471:01}


まだ 見たことないよって方は、この機会なチェックしてみてくださいウインク 見たことあるよって方も何回でもみて頂けたら、尚嬉しいですニコニコ


こちらから→命の時計