マナオラネイルのオーナーネイリスト、
宮本真帆と申します(^^)

{E23A52B0-F151-4295-9FEA-D625ABC1FAE9}




オープンして8年、ネイリストになり15年ですが、
改めて自己紹介させていただきたく思います音譜


キラキラネイリストになったきっかけキラキラ



私は親の勧めで中学受験をし中高一貫教育の学校に入学し、
大学も付属の学校で幾つか学部もあったので同級生はそのまま大学に進むか、外部受験をするのがほとんどでした。


そんな中、大学に行くことに全く興味のなかった私。。


英語の成績が良く、普通科の中ですが英語と英会話の順位が学年で一位、英語好きでしたので選択授業の中でも英語をとっておりそこでも一位をとっていました。


ある日担任の先生(教科は英語の先生)との進路に関する面談で、


『宮本くんだけだよ、進路の決まっていないのは。どうするつもりなんだいえー』と聞かれた際に、

当時から海好きな私はサンディエゴの教室から海船が見える学校を選んでいて


私、留学します。』と言ったら
先生『何故?』
私『英語を学びたいからです』
先生『無理。』と言われました


{96654113-4FBA-4C2A-8452-BE886EFF8A4F}



留学したい、だけでは意識が弱く難しいと言われ、
何故留学したいか考えて来るように。と言われました。



ちょうどその頃。
部活も終わり高校生活の放課後は寄り道が多くなり、

学校帰りにルーズソックスで池袋。
ソニープラザを覗いたり可愛いお洋服を見たりとファッションや流行りに敏感な女子高生でした。

{3B22EE71-C302-46D4-833D-76437298997F}
(時代を感じますね(°_°))
(ソニプラも今やプラザと呼ばれるらしい)



キラキラ衝撃的な出逢いキラキラ

毎日のように池袋サンシャイン寄り道して
ある日、サンシャイン内の昨日までなかった広ーい通路の中に、
ポップアップステアでとっても可愛らしい
ネイルショップが登場したのです。(≧∇≦)


高校時代の私は先生にナイショで爪を伸ばすのはもちろん笑、
休みの日はミルキーピンクベージュのネイルを塗ったり、夏はパールホワイトやゴールドを塗ってストーンをつけたりしていました。


授業中は自分の爪にドラえもんを描いていましたよ(*^^*)


{AAA8D2BE-A6D3-45C6-829C-EED58FF3025A}

…笑


そんなにネイル大好きだったのに、
ネイルサロンの存在は知らなかったのです。


その可愛らしいネイルショップはワゴン出店で、
マニキュアやネイル用品の販売から、
なんだかそこにいるお姉さんが、どうやらネイルをしてくれるらしいのです‼︎‼︎


ネイルを塗ってあげることがお仕事で、お金をいただけるなんて‼︎
私にぴったりの職業じゃないか‼︎‼︎


{FDC3C473-BFA2-43E3-A1D3-4FC78DD53274}

ネイリストになることはその時決まりました笑

とすぐにお姉さんに食いつき、
【どうやったらここで働けるんですか??】と聞き、すると

ネイルサロンの存在も知らなかったですが、
ネイルスクールがあるからスクールに入るために、
まずはケイコとマナブという雑誌を教えてもらい、すぐに上の階の本屋に急ぎましたDASH!DASH!



後日、高校で先生との面談では
私は、ネイルをやりたいので、アメリカが進んでいるからネイルを勉強するために留学したいんです。』

そう言うと、担任の先生からOKが出て 、
すぐに教室から海が見えるサンディエゴの語学スクールの資料を取り寄せ、和訳しはじめました


実際は高校を卒業後、4月に原宿にあるネイルスクールに入学後、結果留学はしていませんが
いまもネイルで海外でお仕事する夢は持っています


{4BB2B131-193C-478F-A999-216F2F3362EE}
NYのビューティーショーにて



キラキラ勤務中学んだことキラキラ


スクール卒業後、その会社が経営するネイルサロンに入り、社員にさせていただきたきました(^^)


まずは池袋の東武デパートの百貨店内にあるサロンでネイル技術だけでなくお客様おもてなしについても学び、後にお台場店が新規オープンする際に、
店長に就任


また後に、原宿の路面店がリニューアルオープンするタイミングで店長としていどうし、

ここからサロンワークだけでなくファッション誌や数々のネイルの雑誌の掲載のお仕事も任されるようになりました。


{D095D2A6-1DEE-41FF-9CB8-8173271D2B26}
乙葉さんのネイルを担当

{96EB61CA-192E-428C-B51D-A10447450463}
ネイルビーナスをはじめ、たくさん掲載させていただきました。

{BECBEF04-A464-4660-BD3A-B9A97DFBAD8D}

{64483764-CFC3-41EE-9FD8-977573136BB9}
有名な先生方とコラボ企画に参加させていただけたりと、貴重すぎる体験も!


場所柄有名人のお客さまがいらしたり、雑誌のお仕事で芸能人の方のネイルを担当させていただけるなど、貴重な経験をさせていただきました。


同じ原宿にスクールもあり、
スクールの講師としてもお仕事させていただけるようになりました。
{B16C48F0-E442-4950-BD62-CFA7CEB01370}



キラキラ独立したいとおもったきっかけキラキラ


そのうちに、結婚が決まり、妊娠もしました。
妊婦8ヶ月いっぱいまでサロンワークと講師のお仕事をさせていただき、産休をいただいて出産しました。


出産ししばらくして、子供を保育園に預けることが出来て職場復帰!


ですが、男の子というのもあったからか熱を出したり病気にかかったりが多く、保育園よりお呼び出しの電話がサロンにかかってくることもしばしば…ガーン


当時、子供がいながら働いてるネイリストが少なく、空気を乱している感がありました…>_<…



そんな中、産後ダイエットで通っていた加圧トレーニングジムの受付の女性が、自宅まで行くのでネイルして欲しいとおっしゃってくださったことがきっかけで、外に働きに行きながら ホームサロンをはじめることにしましたアップアップ


そしてその方からの紹介のお客様がまたご紹介と、
更にはネイルを教えて欲しいという方にも出会え 、
地域の方に支えられてお仕事が出来る有り難さを目の当たりに感じました。


そこから地域の方のネイルを綺麗にしたいという思いが強くなりました。
綺麗になったネイルをお客様が見て、感動していただける。その魔法のような幸せな気持ちをもっとたくさんの方に味わっていただきたい。


大げさかもしれませんが私の得たこの技術をこの地元の方に還元したい♡そう決めて、

出産から2年後に今の店舗をオープンさせました。

それが、
ネイルサロン&ネイルスクール
MANAOLA NAiL マナオラネイル
です♡

{A3F9E4B9-80D4-4CB2-A1CA-380AE198DCE0}



キラキラサロンにかけたおもいキラキラ

サロン名 マナオラネイル
わたしの好きな
ハワイ語で魔法のような奇跡のチカラ。
という意味です。


このマナオラという言葉に出会えたとき、探していたものにぴったりしすぎて、アップビビビアップと来ました。
宮本真帆と魔法をかけているのもあります笑



綺麗にお手入れがいきとどいたその指先を
自分でもうっとり見惚れてしまう瞬間があるネイル。
指先が綺麗になると指先のしぐさが女性らしくなったり、一気に女度が上がり 特別な気分になったり♡



ネイルが大好きなお客様でしたらこのマナオラ感をご存知でしょう


可愛い、綺麗、こんなに美しいわたのネイル!!と
お客様に感動していただくのがマナオラネイルの使命。

出来上がったネイルをキラキラの眼差しで見ていらっしゃるお客様の姿が私のご褒美です♡
『これでまた1ヶ月頑張れるわ♡』
とおっしゃっていただけますと、わたしも幸せなな気分になれるのです(*^^*)


魔法のネイルからは幸せが溢れ、また幸せを引き寄せます。
そんな魔法にかかったような幸せな気分を たくさんの女性の方に味わっていただきたくて、マナオラネイルは誕生しました。




子育てしながら、
{0206AE98-E844-48EF-BE04-94CD99338AB2}

コンペティションにも挑戦する、
ネイル大好きネイリストです。
{BE9E0236-AB26-4A06-987D-99F3B44FDD4F}
2016年 JNA主催 HAWAII CUPにてトロフィーをいただきました。(お隣は浜松の佐々木あゆみ先生です♡私をモデルにしていただきネイルケア5位トロフィー‼︎‼︎)

{2D912AFB-DA3B-4B38-B692-2504A6C92ADE}
フレンチスカルプチュアノービス部門 5位



私がネイルスクールの存在を初めて知った
お稽古掲載誌「ケイコとマナブ」にも出させていただいた事も、私がネイリストを目指しはじめたルーツの部分ですので、とても嬉しかったです


{461BE9AF-3102-4272-A26A-920B021FF9B0}

{63A16B1E-4242-4036-94B6-EEBDB3682785}

ネイルの魅力を皆さまにもっと知って体感していただきたく、マナオラネイルと宮本真帆、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします



MANAOLA NAiL
宮本真帆

日本ネイリスト協会認定講師
フルーリアアクリルエデュケーター
サンシャインベビージェルエデュケーター
B/S巻き爪矯正資格保持者
{A9414463-25F3-468C-9863-4010FFCC6410}