書くことで みんなに笑顔をひろげたい・・・ 大分市の筆跡診断士&なんちゃってアートな筆あそび人・まなぴーです。
 
 カラダが丈夫なのが取り柄の私でしたが
不覚にも風邪から体調崩し・・・
 
大切なイベントを欠席してしまうという失態を犯してしまいました。
 
思い返せば、この時期よくこうなってたんだよねあせる
始めは寝込むほどではない軽い風邪
 
なもんで養生もせず、普通に仕事して遊んで(←これが余計だねてへぺろ
咳だけ残り、咳し過ぎたあげくのど痛めて声でなくなって
病院へ駆け込む
 
 
学習能力無いよね~ショボーン
 
 
さらに考えると・・・
 
昨年春から筆跡診断士としての活動を始めて
おかげさまでスケジュールがパンパンな状態が続いています。
 
充実しすぎるほどの毎日で、とてもありがたいことです。
 
仕事をしていくうえで、実は手帳には書き込んでいない
・その予定のための準備
・スキルアップのための学び
・作品作り
・雑多な事務作業
などなど、家でしないといけないこともたくさんあります。
 
なのにスケジュールパンパンでどうなるかというと・・・
 
・土壇場でやっつける
→私がこの仕事をするにあたって一番大切にしているはずの
 「旦那さまとの時間は優先する」を破って、夜や土日に作業する
(旦那さまいわく・・・ブラック(企業)じゃの笑い泣き
 
・予定をこなすだけが目的になってしまう
→相手方のフォローが不十分で、自分の目指す仕事が
 完璧に出来ない
 
このような状況から、知らず知らずのうちに
精神的にストレスをかかえこむことになっていく
 
だから、免疫力が落ちてしまって
ただの軽い風邪がそれだけじゃおさまらなくなってくる
 
「願いを叶える手帳講座」でも
・予定をいっぱい入れない
・予定だけを書きこまない
ってお伝えしてるのにね汗
 
 
「確定申告の作業せんといけ~ん」
「スキルアップに本とか読みたい!」
「作品も書かんと~」
 
って思っていたら、思いがけないカタチで
それらが出来る「時間」がやってきました。
 
これも引き寄せなんだろうか・・・!?
 
なんにせよ、イベントを欠席したという失態はマズイです。
主催者さんや来場を予定してくださっていた方々に
多大なご迷惑をおかけしましたこと
この場を借りて、深くおわび申し上げます。
 
 
実はね、昨年春から今までに
なんとなく小さな予兆はありました。
「ちょっと休めよ」的なこと。
 
仕事で充実しているはずなのにココロがもやもやしたり
何かしらんだるくてやる気起こらないで1日寝込んだり
 
ここで「気づけよ!」だったんでしょうね(笑)
 
 
はい!十分わかりましたおねがい
 
 
2017年始まったばかり、これからの1年を
自分を大切にしながらちゃんと過ごします。
 
身に染みて感じた「心身ともに健康」を第一に
 
「叶えたい目標」は着々と丁寧に
 
今日から、仕切り直しです!!
 
 
完全復活第1弾のお仕事は
「開運文字講座」第2回
 

 
今日も筆跡バカを炸裂させてきま~す爆  笑
 
 
 
ご予約・お問い合わせは Facebookメッセンジャー または 
 メール手紙kojimana317@gmail.com にお願いします。