宮城・仙台・多賀城でベビーマッサージ

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン

まんどろスマイル 佐藤 真紀子 makiko sato です。

 

 

一瞬の笑顔を積み重ねて、いつか振り返ったとき、親子の絆を感じられますように!願いを込めて活動中です☆

 

ハートタッチ~あなたがあなたでいれますように~

 

赤ちゃん子ども達、そしてママ自身

の今をありのままに受け入れてOKな場所。

ほどよい運動と親子のマッサージタイム。

たくさんふれあいギューできる場所。

赤ちゃん期からあんよ以降のキッズ時期も通えます。

泣いても笑っても動いても、オムツ替えや授乳のことも気にしなくていいよ♡

楽しい時間過ごしましょう。

 

☆お教室のスケジュール

 
 
 
 
 
 
我が子も私も毎月のレッスンが楽しみでした。まきこ先生に会える!!とレッスン前日から我が子が言っている姿が今でも思い浮かびます。
 
レッスンに通ってあっという間の4年でした。母になっての4年、子どもにとっての4年。かけがえのない4年でした。親としても子どもと一緒にふれあってハグして親と子共共に成長した4年でした。
 
 
 
 
まきこ先生、笑顔になれる場所を与えてくださり、ありがとうございました。子ども達、親達にも大きな愛情を注いでくださりありがとうございました。まきこ先生や多くの親子さんと出逢えた事に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
 
 

毎日子育て、家事、仕事で疲れているママ達へ
親子で笑顔になれる場所がありますよ!!って教えたくなるのがまんどろスマイルだと思います。

 

 
 
 
 
マッサージもそうですが、手遊びも通して子供とコミュニケーションが取れたことがとても嬉しかったです。
先生のこれからの更なる御活躍を影ながら応援しております。
本当にありがとうございます。

 

 

 

 

初めての育児に期待と不安だった頃に「まんどろスマイル」を見つけ、ドキドキしながら参加した日から、あっという間の時間でした。

 

人見知りの私をいつも笑顔でむかえてくれる真紀子先生にや、優しく接してくれる周りのママたちに何度となく心を救われた気がします。

 

 

 


 仕事復帰をしてからは、思うように参加できない事もありましたが、子供は真紀子先生のレッスンをいつも楽しみにしていましたし、私も先生にお会いできる日を待ち遠しく思っていました。実際にレッスンに参加し、親子共々癒しと元気をもらっていました。

 

 

 

 

 


 今回ひとつの区切りとしての卒業をむかえるにあたって、正直さみしさを感じています。しかし次へのステップとして前向きに考えて「今までの思い出を胸に頑張っていこう!」と心に言い聞かせています。

 


 育児はこれからも続いていきます。もしも行き詰った際には、顔を出させて頂きたいと思います。
 本当にお世話になりました。

 

 

 

 

友人からの話で「ベビマというものが流行ってるらしい」。

 

だから私も子供が生まれたら行ってみよう!ベビマが何なのかも分からずネット検索し、まんどろスマイルに辿り着きました。

 

 

初めての子育てで、赤ちゃんのことも、ママ友なるものも未知の世界。でも、まんどろスマイルのおかげで、沢山のご縁に恵まれました。そして、何より、真紀子先生とのレッスンや何気ない会話が、私の子育ての基礎になっています!本当に、真紀子先生に出会えてよかった!ありがとうございます

 

 

 


2人目が産まれて数ヶ月後、上の子と小児科に行きました。医師に「赤ちゃん返りはどう?」と聞かれ、…答えたら、「それはお母さんがちゃんと抱きしめてあげてるからね」と言われました。

 

この言葉が、私の子育ての自信になっています。子供にイライラをぶつけてしまったり、子育てに不安を感じたり、自分が情けなくなったり。そんな時は、そんな言葉を思い出し、ふれあい遊びやマッサージをして抱きしめるようにしています。これからも、子どもへの愛情表現、しっかりしていこうと思います!


最近夫も「ベビマに通い続けてて良かったね」とふとした時に言うようになりました。夫なりにも何か感じているようです。まんどろスマイルで学んだふれあい遊びで、家族で環境の変化も乗り越えていきます♪

 

 
 
 
 
 
下の子が生まれてからお世話になりました。
上の子のときに1度だけ参加したベビーマッサージでしたが、そのときにいただいたパンフレット(?)をずっと持っていて、約1年半参加させてもらいました。

仕事復帰してからは子供と向き合う時間がゆっくりとれず、ベビーマッサージで触れ合い遊びをしたり、ダイエットになりそうな運動をしたりと毎回とても楽しく参加できました。

家でも一緒にやってみることも増えました。
たくさんの遊びを教えていただいて良かったです。
ありがとうございました。

 

 
 
まんどろスマイルには2歳上のお兄ちゃんから通い、二男も首がすわる前からからベビーマッサージを始めました。お兄ちゃんが幼稚園に入るまでは二人を代わり番こにマッサージしたり、赤ちゃんヨガも二人一緒にやったりと、ワイワイ賑やかに楽しく通った日が懐かしく感じます。
 

断乳する時も、寝る前におっぱいの代わりにマッサージしてあげたら、泣くことなくすんなり卒業できました。子供にとってマッサージは、おっぱいの他にもママの愛情を感じられ安心できる大好きな繋がりなんだなぁと実感した瞬間でした。
 

私が仕事に復帰してからは、なかなかタイミングが合わずレッスンに通う機会も減ってしまいましたが、まんどろスマイルの存在は大きく、辛い時も心の拠り所であり、真紀子先生に会うと心が浄化される、自分にとってとても貴重な場所です。
 

いつも温かく受け入れてくれて、ありがとうございました。
お兄ちゃんに続き二人目の卒業ですが、三人目も生まれたので春からも引き続きよろしくお願いします!
 

 

 

 

 
多賀城・仙台・多賀城でベビーマッサージ

 

親子で参加、イベント、アロマセラピー講座開講中!
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン まんどろスマイル

 

 

★体験随時受付中★

 

 

 

 

■最新スケジュールはこちら

 

■業務内容・料金・レッスン会場(仙台、多賀城ほか)はこちら

 

■養成講座についてはこちら

 

■講師の日々の思い(教室の様子・行政、育児サークル様出張レポート)はこちら  

 

■ママ達の声はこちら  

 

■お申込み先&お問い合わせ先 

 

☆電話 090-2985-3810(日中のみ) 

 

☆お問い合わせ・お申込みメールはこちら   

 

☆問い合わせ・お申込みメールフォームはこちら 

 

☆ホームページはこちら

 

☆フェイスブックはこちら

 

☆インスタグラムはこちら

 

☆LINE@はこちら(講師と1対1トークできます。)

{725A9348-ED44-4FF1-8D1D-1582E77E92DE}(QRコード)