いつもいつもありがとね♡

 

 

 

 

 

入園してから、なんだか、携帯を見る余裕もなく、

1日、1日があっという間です。

 

娘は、ふとしたときに、
まきこ先生どうしてたかな?ママ分かる?
って聞いてくるんです。笑


早く先生に会わせたいです。

あの、人見知り、慎重派な、娘は、もういません。笑


初めて会う方にも、沢山話しかけたり、お友だちを引き連れていたり。笑
幼稚園が楽しくて仕方ないみたいです。


 

 

 

 

 

 

娘の満足そうな顔と「楽しかった(^^)」

を聞けて参加して良かったとおもいました!!

 

ここ最近、どうしても上の子に厳しくなってしまっていて

 

 

甘えたいんだろうなーってのはわかっていても

 

こちらも余裕がなく応えてあげられなかったので…

今日たくさん相手をしてあげて私もカバー出来たかなと(._.)

 

 

 

 

 

仕事復帰して早いもので1ヶ月が経ちました。

復帰後違う店舗で働くことになり、人生初の人間関係で悩んでいた

時期がありました…。

 

そんなときの疲れ辛さを取ってくれたのは娘の笑顔

そして、触れ合うことでした。

 

時間が少なくても、朝保育園・仕事に行く前の日課は納豆ネバネバです(笑)


今では仕事も少しずつ落ち着いてきました。

ベビーマッサージにも多く参加したいのですがなかなか行けず…

 

またみんなで楽しくベビーヨガ、マッサージやりたいなぁと

最近寝る前にふと思うようになりました。
 

 

 

 

 

 

先日のファミリーレッスンはありがとうございました(^o^)
あれから夫は『はじまるよ』の歌を、YouTubeで探したりしてましたー笑

触れ合いのヒント、いや…大ヒントが得られたようで何よりです♡

 

 

 

 

 

マッサージに通えるのも今月までになりました。。。
せっかくお友達もできてきて、楽しくやっていたのですがとても残念です>_<。


娘も「今日はマッサージいくの」とお話できるようになり、

楽しみにしているところでした〜。


転勤先にもこういう場があればいいのですが…
赤ちゃんの頃から本当にお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

昨日はおうちサロンありがとうございました!

 

なんと!!マッサージ効果もあったのか

息子の昨晩は夜中の遊びタイムがなく、

しっかり寝てくれたんです

 

何回かおっぱいでは起きましたが、ラクチンでしたー!

本当にベビーマッサージの効果は凄いですね!

 

 

 

 

 

 

久々あの明るく賑やかな場にふれられてすごく癒されたし、

やっぱりいいなぁ〜と感じました(*´ω`*)


来年は元気な赤ちゃんを産んでまた、

すぐ参加したいなぁと思っているので宜しくお願いします

 

 

 

 

 

先日は久々のベビーコースのレッスン楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

今日、マッサージしてあげたんです。『風邪菌バイバイ~』って歌いながら。

そしたら、息子に

に『それ真紀子先生の真似でしょー』って返されました(笑)

気持ち良さそうにマッサージさせてくれました。

 

 

 

 

image

 

 

 

本日はプライベートレッスンありがとうございました。
色々お話しを聞いてもらい、とても気持ちが楽になりました(>人<;)

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのレッスンで、ココロがスーッと癒された感じがします。

 

 

 


 

 

お兄ちゃんも楽しかった!と言いながら車乗ってました^_^

また連れて行ってあげたいです

次は冬休み?かなー??

 

 

 

 

 

 

朝「今日マッサージ行く?それとも保育園でお友達と遊ぶ?」と

お姉ちゃんに聞いたところ
 「マッサージ行くのマッサージ行く!」


 と、興奮してました。
 最後まきこ先生に抱っこしてもらって、とても嬉しそうで、

連れてきて良かったなぁと思いました。


 

 

 

 

 

いつでも、まんどろスマイルにいけば、

赤ちゃんの頃に戻れる大切な場所。

体は大きくなっているけれど、赤ちゃんみたいで愛しかった☆
また遊びにいかせてくださいね。

 

 

 

 

 

兄弟で、

マッサージごっこしてはしゃいでいます。笑


またベビマいこうね~
なっとうなっとう
ネーバネバ♪って
やってます。
来月またお会いできるのを
楽しみにしています。

 

 

 

 

昨日は癒しの時間をありがとうございました

お喋りできてリフレッシュできました。

 

 

 

昨日の夜、おにいちゃんが、

弟を抱っこしながら「生まれてきてくれてありがとうママ、

産んでくれてありがとう」と言ってくれました。

じんわり、あたたかい気持ちになりました。

 

 

 

 

凄い楽しかったのと、リフレッシュする事が出来ました♪

 

 

 

今日はありがとうございました️

とっても楽しくて最高な1日でした

素敵な時間を過ごせました

 

 

 

 

 

参加させていただいて、遊びのバリエーションも増えました

(うろ覚えの手遊びや歌は勝手にアレンジを加えています)、

 

娘にとっても私にとってもよい刺激、よい気分転換になりましたので、

また是非参加したいと思います。

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました。すごく楽しかったです。

 

 

 

 

オイルが気持ちよかったです。子どもも終了後車ですぐに眠りました。

絵本にリズム遊びに手遊びになど盛りだくさんで、

 

残り少ない貴重なベビーとの関わり

を持ちたいとより思うようになりました!

また参加させてください☆よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

仙台で初めての子育てをする中でまんどろスマイルのレッスンは

私にとって本当に楽しみで助けられた部分もたくさんありました。

みなさんきっとそうだったのかななんて思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

娘も私もとても楽しませて頂きました(*´ω`*)
おとけいさんは、珍しく抱っこ〜と言わず楽しそうにニコニコ踊っていました♡
初めて参加させて頂きましたが感動しました。

 

 

 

 

 


みんな色々な思いで、愛する子供の為に一生懸命頑張っている様子や気持ちを聞いて、

そんな話を聞いていたら私まで泣けてきました(T-T)
そして私もパワーを頂けました。

 

 

 

 

 

 

ままの一言を聞いてわたしもウルウル込み上げてくるものがありました( ;  ; )

子供に対する悩み想い、

人それぞれですがどこかしら共通するところもあるんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、寝る時に「また行きたいね~」と言っていて、

やっぱりつんでれだけど、ちゃんと楽しんでくれてたんだなと嬉しくなりました。

 

家でも、保育所でもなく、そのままの息子を受け入れてくれる場所があることが

すごくありがたいなぁと思いました。次男は、夜に起きずに朝まで寝てくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、水たまりで娘が遊ぼうとしていて、

止めたんですがやっぱり遊びたそうでした。

 

真紀子先生が「ピチピチとか、経験したからわかるんだよね」

という話をされていたのを思い出して、

 

「夜、お風呂の前ならいいよ」と約束しました。実際お風呂の前に外で遊んでたら、

団地の年配の方に「いい遊ばせ方してるね」と声をかけられました。

 

真紀子先生のお陰で褒められました☆

娘はバシャバシャしてたら長靴が水たまりになり、

5分しか遊びませんでしたが、息子も楽しそうだったし、良かったです!

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

れだけ走り回れる場所、本当に他にはないんじゃないかくらい、

息子も思いっきり走り回って楽しんでいて、嬉しくなりました♪

 

泣いた場面からもう一度参加しようと歩き始めたり、

絵本の最後に、あっ!と指差して走り回っているのをやめて、

 

反応した時にはあの子なりに見ている物は、見ているのかなと。
親の私自身が、思いっきり時間で色んな気持ちを体感している感じです。

まだまだ手探りな感じで参加しているんですが、

いつかこの時間を通して、今日も息子らしかったなぁとどっしりなれるよう、

私自身も楽しんでいきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

看病でイライラしている時に

先生からのメールで「まんどろスマイル」の思いを発信していて…。


長女が産まれる前の事、産まれた後のことを思い出してちょっとホッコリしました


色々な感染症が流行っていて、看病に疲れている・イライラしているママが居たら、

 

その子が産まれる前・産まれた頃を振り返ったら少し気持ちが楽になって

こ供に優しく出来ます️私の最近の経験談です(笑)

 

 

 

 

 

最初から飽き気味の娘でしたが、始めの手遊びが始まると 

すっと まきこ先生の世界に入り込み、

ちゃんの時からのものをしっかり身体で覚えているんだなぁと嬉しかったです。

 

落ち着いたら、絶対まきこ先生のところへ遊びに行かせてください!

週末クラスかおうちサロンか(^^)ゆっくりまきこ先生とお話したいです。

 

これからも、この素晴らしい活動がたくさんの親子さんの心の拠り所になりますように。

ずっとずっと応援しています。

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったです!

いつもお昼寝30分しかしない息子も今日は3時間寝ています。

マッサージや手遊びも勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

息子も8歳です。

やはり恥ずかしがってレッスンや行事には顔を出せませんが、

真紀子先生の話はたまにします。


こないだも「真紀子先生でやってたあれやって」とマッサージをねだられました(笑)
背中のぐるぐるシューは未だに継続してやっています。

 

先日は久々の登校日で疲れたのか、足のマッサージを頼まれしました。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で、なかなか今までのような生活がしにくい中、

まんどろスマイルで教えていただいた親子の触れ合い遊びや

 

オイルマッサージは、お家にいてもその他どんな場所にいてもできる事..

そしてそれをしていると親子共々

笑顔や笑いが溢れる幸せな時間を過ごせることに、感謝..の日々です(^^)

オンラインレッスンでまた、まきこ先生にお会い出来ることを楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

とっても楽しくマッサージできました。

次男も大満足なのか?お昼寝もしっかりしてくれました♡

 

背中のパカパカは

グズッてる時にも効果的と聞いたので即実践 

効果抜群でした(^^)

 

やはりマッサージは親も子も癒されるみたい

とても良い1日となりました

 

一緒にオンラインレッスンを受けた

姉とも終わった後 楽しかったね と話していました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

とても楽しかってです。
いつもにも増して息子はバタバタしてましたが、

 

背中ポカポカと体操が楽しかったみたいで体験会の後3回やりました。
3回とも声を出して喜んでいたので今後もやってみようと思います。

 

 

 

 


昨日も楽しいオンラインレッスンをありがとうございました(*^^*)

そしていろいろアドバイスもいただき、ありがとうございました(^^)

娘は昨日もぐっすり寝てくれました。

今日は榴ヶ岡公園にお散歩に行ってきたのですが、もうだいぶ歩けるようになって、

とにかく歩いていることが何より楽しそうでした(^ ^)

手荒れは、もしかしたら薬の影響もあるのかな..という感じの荒れ方なので、

帰りに早速、昨日教えていただいたボディーソープを買いに行ったのですが、

近くの生協さんでは別の種類の物の取り扱いだっので、また探してみたいと思います!

いろいろ教えていただき本当にありがとうございました(≧∀≦)

また次回のレッスンもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

昨日のオンラインレッスンもすごく楽しかったです!
長男はカエルジャンプが気に入って、あのあとも何回もやってました(*´∀`*)
私も一緒にやって、運動不足を解消しようと思います(笑)

マッサージが終わったら、次男の空腹&眠気がピークになり、
画面から消えて(笑)ササッと納豆ごはん食べさせて、昼寝させておりました♡

 

 

 

 

 


私もとっても楽しかったのですが、娘がすごくすごく楽しかったみたいで

夜寝る前の読み聞かせの後に、マママッサージしてと言ってくれて

パジャマの上からやってあげたら寝つきが早かったです️
私も幸せな気持ちになるし、まんどろさんともっと早くに出逢いたかったです🥺

 

 

 

娘は小鳥の真似したり、貨物列車歌ったりして、

昨日の余韻を楽しんでいます!
明日も楽しみにしています!

 

 

 

 

 

昨日は初めての参加でしたが、私と息子も楽しい時間を過ごせました。

コロナの影響もあり、家にいることが多かったので、良い刺激になりました。

 

スィートアーモンドオイルも2人とも問題無く、特に息子は体がスベスベになりました!

自宅でもベビーマッサージをしていきたいと考えているのですが、

先生のオススメのスィートアーモンドオイルを教えていただきたいです。

 

これから、どんどん参加して息子と一緒に楽しみながら成長していきたいと思います。

また宜しくお願いします。


 

 

 

 

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

なかなかじっくり触れ合う時間も取れず、

娘にとってとっても充実した時間を過ごすことができたと思います︎

また来月もよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

笑顔になれるベビーマッサージ教室

~ハートタッチ~あなたがあなたでいれますように~

 

宮城|仙台|多賀城|全国オンラインベビーマッサージ

赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージサロン

まんどろスマイル

さとう まきこ 

 

 

 

★1月スケジュールほか、

HPご覧ください♡

体験受付中!!

最新の予定   

 

 

★初めて親子さんのお申し込みは、

こちらからが便利です。

メールフォーム

 

 

 

 

image

 

 

親子レッスンへの

想い

ロゴをポチっとしてね♡

 

 

■初めてのママ達・ご依頼主様へ(会費・会場等)

■養成講座資料請求はコチラ

■講師の日々の思い(教室の様子・行政、育児サークル様出張レポート)はこちら  

■ママ達の声はこちら  

■お申込み先&お問い合わせ先 

(まんどろスマイル主催レッスン、イベント)

☆電話090-2985-3810(日中のみ) 

☆お申し込み・お問い合わせメールフォームはコチラ

☆メール mandoro_smile@yahoo.co.jp 

☆ホームページはこちら

☆フェイスブックはこちら

☆インスタグラムはこちら

ールフォーム

☆LINEメッセージは、クリックしてね。

お問い合わせ、お申し込み受付中!