お庭リフォーム | 極小豆柴〜小次郎日記〜

極小豆柴〜小次郎日記〜

富士野荘出身 2014年9月2日生まれの極小豆柴小次郎

先日まで雑草が伸び放題だった庭を小次郎が遊べる芝のあるお庭へリフォーム


まずは4/29 芝張り前の準備を開始
将来ウッドデッキなんか作れたら良いなーと考えているので、芝は庭の半分に張ることにしました

BOSSはスコップで土を掘り起こし
私がレーキでならす連携プレー
{DDB5EA7E-2674-4431-8211-367C2FE84469:01}


大きな石や雑草を取り除いて、芝用の床土と石灰を混ぜたら、このまま1週間ほどおきます。

小次郎家の庭はかなり粘土質で掘り起こすのが大変。掘れば掘るほど大きな石がゴロゴロ出てきます腰は痛くなるし、腕は筋肉痛になるし芝張りは準備の方がが重労働ですね
{62AE8700-CF0C-4D28-8466-EC8865663405:01}





そして日にちを置いてGW最終日の5/6に芝張りを決行


ズボラ夫婦のため綺麗に平らに出来ず、かなりデコボコしていますが、まぁいっか精神で突き進み午前中で、芝張り完了ニコニコ



{37A9D525-638C-45A5-9CA1-C25C1C53A6DE:01}


部屋から見た庭の様子
{A318DBAB-44E4-4609-ACBE-B503BFDBD971:01}
作業は簡単だったけど連休の疲れもあるのか、午後からはぐったりでしたー


小次郎が走り回るには狭いけどマッタリくらいはできそうだよね
気に入ってくれるといいな

あら気が早い小次郎が庭にいるよーニコニコ
{DD0FC9D9-B538-41DD-AA50-5798D09C40D1:01}

って無理があるかしら


後は今後の管理…ですねー
愛しい小次郎の為に頑張るぞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'おまけ*:.。. .。.:*・゜゚・*
庭から出てきた石たちの行方
BOSSがコソコソ何かやってるなーと思ったら、花壇もどきが出来ていました
木のチップとか入れたら雰囲気でそう?もう少し花が咲いてる綺麗なの置いてくれればいのにBOSSが満足しているので、「すごいねー」って言っておきました


{6044DA30-CE9D-47F4-B45A-E673DABA096A:01}





★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ