受け取ったよー!これにて完結? | 極小豆柴〜小次郎日記〜

極小豆柴〜小次郎日記〜

富士野荘出身 2014年9月2日生まれの極小豆柴小次郎

小次郎の元にも豆しょぼ小助さんの小助先輩から回って来ました受け取りましたよー!



その①
あなた犬の犬種と名前、由来を教えて下さい

柴犬(極小豆柴)赤毛
極小豆柴なのに、現在7㌔あります滝汗
{1EF012A6-0EC0-44C9-9491-7D475DD9A5D1:01}
当初名前は「ボブ」で決まっていたのですが、ブリーダーさんより血統書に載せる名前は和犬らしいものをと言われガーン改めて名前を考え直す事に

考え直した名前の候補はこんなのがありました
BOSSの候補:マル、ポン
とにかく2文字で呼びやす名前が希望


私の候補:日向(ひゅうが)、小次郎(こじろう)、琥珀(こはく)、北斗(ほくと)など
名前の響きが良くて、強そうでカッコイイ感じ希望

BOSSと私全く全然歩み寄れず…
結局BOSSは途中で面倒になり私に一任びっくり

すごく迷った挙句、『小次郎』にしました。
漫画の『キャプテン翼』に出てくる翼君ライバルの日向小次郎君をイメージしてます口笛
{5FC2F9C5-6C40-4597-A201-B651D7C1C47B:01}





その②性別と年齢を教えて下さい
11ヶ月 
重度の肺動脈狭窄症から手術を乗り越えてもうすぐ1歳になる奇跡の男ですニヤリキラキラ

その③呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名で呼んでいますか? 

小次郎(こじろう)
コジ
トレーナーさんはたまに「こうちゃん」
BOSS父のみ何故か「ジロチョウ」
※なぜジロチョウと呼ぶのか謎です…うーんはてなマーク

小次郎は呼びにくくて最近もっぱら「コジ」
2文字…滝汗BOSSの言うこと聞けば良かったかな


その④あなたにとって、そのわんちゃんは代目になりますか?
夫婦ともに初代!
もっと早くワンコ生活を送っていたら人生変わってたも照れと思うこの頃

その⑤あなたの犬の特技を教えて下さい
お手、おかわり
抱っこ:抱っこって手を広げると自ら腕の中に入って来てくれます


その⑥あなた犬の弱点を教えて下さい
人混み、大きい音ハッ

水=シャンプー(特に顔に水がかかるのが苦手)、ドライヤー。
トリミングに出すと静かみたいなので、私達が下手なのかも笑い泣きゴメンよ



その⑦もし今あなたと犬でどこでも出かけられるとしたらどこ?
お留守番はやっぱり可哀想だから、
普段自分が行くとこは何処へでも連れて行きたい

その⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい

どれも可愛くてラブ選ぶの難しいー
顔写ってないけどこれかなおーっ!
{C05FDE98-DEA6-4864-817C-7F5C2015E354:01}





その⑨もしもう一頭飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

ボーダーコリー、シェルティ、パグ、フレブル?うーんでもやっぱり
豆柴と思いながらの


きのこさんに続きまさかの猫猫かも…


スコティッシュフォールドが飼いたい!!
小次郎と猫ちゃんが仲良くお昼寝とかしたらいいなぁ
もともと犬を飼うなら猫が良かった私あせる
BOSSが猫が嫌いってことで諦めましたが、小次郎が来てやっぱり猫も飼いたい気持ちが強くなりました。今は小次郎の相手で手いっぱいなので、いつか一緒に暮らせたら良いなにやりフム

その⑩メインであげてるご飯を教えて下さい

セレクトバランス(ラム、パピー用)からニュートロのシュプレモ(パピー用)に切り替え中

他には薬を隠す用のシーザー缶詰め(マグロ)を少しとお腹の調子を整えるため、昔かあげていたヨーグルトを再開中です!

その⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツは何ですか?
乾燥マグロかな?

その⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

こっそりではなくヨーグルト!


その⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

犬バカ度はまだまだ成長中の80%くらいなか?
小次郎バカ度は120%ですぶちゅー小次郎love 

その⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたい物は何ですか?

健康な心臓!!



その⑮最後にこのバトンを二人に回して下さい
色んな方々が繋げてこられたバトンですが、既に皆さんの所回ってるみたいなので、ここで終了させていただきたいと思いますm(_ _ )m

もし「回して欲しい」っと言う方はご連絡下さい

お・し・ま・いウインク


★ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワン(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ