いろいろお仕事のご報告。 | 漫画家の犬たち

いろいろお仕事のご報告。


昨日は午前中から、週刊ファミ通担当の今さんと打ち合わせ。

長い事お休みさせていただいておりましたが、【ドキばぐ】夏より復活させていただきます
記念すべき復活第1回目は、ワタシにとってなじみの深いといいますか、人生を変えたあのゲーム関連を取材ですよ。

さっそく来月取材に出かけますが、ひさびさの突撃取材、愉しみだぁ!

茶壺も【ドキばぐ】メンバーだから、きっと復活をたぎりながら喜んでおられることでしょうチャッピー




そして、新人時代の作品である【変身王子ケエルカエル
こちらも電子書籍で復活いたします

20年以上前の作品ですんで、カラー原稿で色が劣化してしまったものがあり、これからその原稿を昔のタッチで描き直す作業に入りますペン

いや、なんと言いますか漫画家歴25年目で新人時代のタッチに戻すのは、なかなかむっずかしくてこっ恥ずかしい作業ですよ

でもね、担当のサイトーくんが、『読者のみなさんは、この初期のタッチを懐かしんで喜んでくれますよ!』と励ましてくださるんで、きばってやりますよ。

また、1993年に豊島公会堂の自主イベントでのみで公開した、自主制作アニメ【変身王子ケエル】も、同時にWebで公開予定です。

3分程度のアニメですが、声優は緑川光くんに速水奨サンに高山みなみサンを器用しており、ワタシも女神役で冒頭に声の出演をさせていただいてますよ。

こちらもお楽しみに




それから、現在発売中の【壮快】7月号に、ワタシのインタビューが4P特集されております。

酢キャベツのダイエットと健康効果についてお話させていただきましたよ野菜

実はこのインタビューはまだ茶壺が生きている時のもので、掲載されている自分の写真もプクプクとふくよかでニッコリ笑ってるなぁと、遠い昔のことのような感じで眺めております。
今はこの時の写真より、4kg以上減ってるからなぁ。

酢キャベツは本当に体に良いので、よろしかったら読んでみてくださいね野菜




そして、前回のブログ記事でも触れましたが、新しくWeb連載も始まります。

【女美会】という美容情報サイトで、美容と健康についてのコラムを週1のペースで連載させていただきます。

女美会https://jobikai.com/

ワタシはこの【女美会】で、美容情報を提供する美容のプロ、【ビューティエキスパート】に選んでいただけたのですが、このメンバーがなんとも豪華なお顔ぶれなんです

上の写真はPC画面を撮影したもので見づらいのですが、LiLiCoさん、IKKOさん、神田うのさん、GENKINGさん、田丸麻紀さん、保田圭さんらすばらしい方々が御参加しておられます。

バラビューティエキスパート一覧バラhttps://jobikai.com/member

こりゃコラム連載中は、体型ぜったい崩せんわな。


奈良に旅行へいく直前に、このビューティエキスパートのメンバーへ参加の依頼がきました。

そして旅行から帰って来て、先週金曜日に編集長の北湯口さんとスタッフ方々と御会いしたのですが、ありがたいことにみなさんワタシを気に入ってくださり、美容談義も多いに盛り上がり、ワタシの誕生日である今月24日には、ビューティエキスパートのメンバーとしてWeb上に紹介されました。

トントン拍子の素早い展開と、すばらしいメンバーに、なんだか呆気にとられるぐらい感激しております。

1回目の美容コラムは、本日【女美会】サイトで公開予定ですので、よろしかったら覗いてみてくださいね。

壮快さんとのインタビューでも酢漬けキャベツのことをお話させていただきましたが、ダイエットに効果的な酢漬け野菜のことについて書かせていただきましたよ。




矢印現在のワタシの体型は、こんな感じです。

体重は41kg台で体脂肪率が17~18%です。

茶壺が亡くなってすぐは40kgを切るぐらいに体重が落ち込みましたが、体脂肪率は20%以上ありました。
脂肪だけでなく筋肉を減らしてしまった、ゲッソリとしたよくない痩せ方でした

これではいけないと、ジムで筋トレを集中しておこない、体重を上げて体脂肪率を下げましたマッチョ
筋肉量が増加したおかげで、体力も回復しました


もし【女美会】さんのお話が今のタイミングでなかったら、ワタシはプクプク太っていたかゲッソリやつれていたので、スタッフの方たちを失望させたことでしょう。

茶壺や楽(らく)が、『わしらの介護は終わったのだから、飼い主、今度はおまえがしっかりと体作りせんきゃい』と、お尻にかぶりついてくれたのかと思いますチャッピーラク

また、単に『痩せて綺麗になりたい。』という意識では、こんなに筋トレに励まなかったと思います。

癌であった楽の介護を通じ、癌を予防するためには体温をあげ免疫力を高め癌細胞の発生を抑えることを学びました。
体温を上げるには代謝を高めなければならず、そのためには筋肉をつけることが絶対条件です。

楽や茶壺の介護を続け、状態を見続けていたからこそ、ワタシは再び本気で体作りに取り組むようになりました。


去年からいろんな哀しい出来事が続きました。
でも続く不幸も、何か意味があってのことなのだろうかと今は思います。

これからの人生まだまださまざまな予期せぬことが起こるのだから、もう1度 心と体を鍛えなおせと。

みなさまにも、犬たちだけでなく、ワタシの心労のことでも御心配をおかけしてしまいました。
本当にたくさんの、あったかなメッセージをいただきました。
これからの人生にむかっての、大きな心の支えとなりました。


あらためて、心から御礼申し上げます手描きふうクローバー
前に進んでいきます。


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
今回は腹筋割るまで体鍛えるつもりですマッチョ
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村