簡単☆めんつゆで豚バラ大根 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。


冬休みに、埼玉で単身赴任してるパパちゃんにも、久しぶりに会いました♪


そして、お願いしてた韓国土産もたんまりもらったの~(*≧∀≦*)♪

お願いしてたのはこれ!!




ダシダーーー!!!

ずっと、使ってみたかったの❤キャッ☆

イェーーーイイエーイ


他は、大量のシートパック(笑)




どんだけ、潤せばいいんだ?ってくらいいっぱい(笑)

Sleeping packって、まさか、寝ながらつけるとかじゃないよね??((((;゜Д゜)))

説明書きが、ハングルばっかりで、全く意味わからんゎげっ!


妹ちゃんからは、これよ!これこれ!




私の大好物❤❤

おとら様きゃー


また、夜な夜な、一人で少しずつ食べて、疲れを癒すのです投げKISS



まのたんは、妹ちゃんに、わざわざ、電話してまで、お土産を要求!!

TVでみた、「東京ばなな」(笑)


普段、バナナ食べないのに(笑)ニャハー



でも、もらって、得意の小躍りして、めっちゃがっついてた(笑)



ロア丸は、どら焼きを頼んでいたらしく、
私の記憶には全く無いのに、覚えてた。。。

さすが、食いしん坊の記憶は胃腸で司ってるんだなーー苦笑


食いしん坊たちには、食いしん坊アイテムを!!

今回、札幌で、名前入のお箸を買いました音符





名前入れてもらってる間も、3人ガン見!!





食いしん坊達は、出来上がったお箸に頬擦りして、
「大事にする~キャッ☆キャッ☆キャッ☆ハート


なかなか、お箸に頬擦りしてる子供は見かけません!!


これで、よりいっそう、ご飯が美味しくなることでしょう(笑)



それでは、本日のお料理は、
暴飲暴食したおなかにもやさしい、
豚バラ大根です♪

去年の秋くらいに、CMで見て、美味しそう♪って思ったのは、私だけでは無いでしょうアゲアゲ


でも、レトルトはあまり買わないので、
こんな味なら美味しいかな~?
ってな感じで、豚バラ大根アキッチン風です(笑)





【材料】
・大根 2/1本 (450gくらい)
・豚バラ薄切り 180gくらい
・水 300cc
・和風だしの素 小さじ1
・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ4
・オイスターソース 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・小ネギ お好みで


【作り方】
1.豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
大根は皮をむき、いちょう切りにする。





2.フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を炒める。







3.別鍋に大根と、水、炒めた豚肉、和風だしの素を入れて煮込む。






4.大根に軽く火が通ったら、調味料を全て入れて、更に煮込めば完成。




小ネギをふって、召し上がれハート


簡単、時短料理ですね♪

お肉の旨味を吸った大根はサイコー!
間違いないですねーキャッ☆

ご飯にもぴったりで、子供たちが止まらない(笑)

子供って、豚バラ肉、好きですよね~きゃー音符





昨日から、まのたんの自由研究始まりました。








かなり大きなものを作成中。


学校へは、車での搬入、搬出作業が必要です…苦笑

ここまで、デカイ作品を自由研究で見たことないんですが。。。
いいんだろうか。。。





ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044








日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*