術後、
息も浅く、
顔に力も入らず
ぽかーと口を開けて、

ただただ、
微動だにせず
横たわっている私。

有難いことに、
家族が入れ替わりで
付き添ってくれました。

母と姉がバトンタッチし、
姉が私のそばにいる番がやってきました。

姉は、
私に気を遣って、
そっとそっと動きながら、

私の枕元にやってきました。

そして、

お辞儀をしながら
ブリブリささやいたのです。

「えっと、本日担当の
小林麻耶でぇーす。
よろしくお願いしまぁす。」

私は声も出せないのに、
吹き出しそうになりましたが、

笑ってしまうと
お腹が痛すぎるので、
必死で、なかったことにしようと
無視を心がけました。

後で、何故あんなことをしたのかと
姉に聞いたら

「看護師さんに憧れて、
やってみたかったの。」

とのことでした笑

本当に困ります。

全体的には助かりましたが。。。↓

{7F0ABF4E-053F-4031-A35D-9436007E6F3F}