今日、
乳がんの方と会って、
お話しをしたのです!

私にとっては、
初めてのことです。

同じ病気を通じて知り合えた方。

同じ病でも
病状によって、全く違いますし、
同じ治療をしていても、
副作用の出方によって、全く違います。

ただそれだけで
傷つくこともあるし、
落ち込むこともあると思います。

でも、
今日は、そういうところを超えた、
心のお話しができて、

とても癒されました。


がんこな人はがんになりやすい
と、よく聞くけれど、

私も、たぶん、がんこです笑


主人には
不動明王ならぬ、不動麻央(まおう)
と呼ばれます。

もっと心を柔軟に
解放してあげたいです。

いつも思っていたことがあるのです。

主人は、縛られるものが多いのに、
いつも自由です。

私は、自由なのに、
いつも何かに縛られています。

「結婚しても、あなたの人生だから、
あなたの好きに生きてください」

と、言われたのを思い出します。

自分の本当の「好き」を
見つけるつもりです。