こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【あな吉手帳】第58回 手帳カフェのお誘い

こうももです。なかなか台風さん居なくならないですね〜爆笑おかげで、頭痛や体がダルいとかの体調イマイチな私です笑い泣きでも、もうすぐ本格的な私の大好きな秋!その為にも、がっつり予定の確認やアウトプット、そして、肝心な手帳についてのアレコレを話しませんか?
9月のリアル手帳カフェのご案内です。こちらは、スタンプラリー対象になります。スタンプラリーについて知りたい方はこちら


 


 

もし、「あな吉手帳」が気になっていたら、手帳カフェで、

実際に使われている「あな吉手帳」を見に来ませんか?

 

手帳カフェは「あな吉手帳ユーザー」さんでなくても大丈夫なので、

「あな吉手帳って何?どんなの?」と思ってる方も大歓迎。

実際に使われている「あな吉手帳」を、是非見に来て欲しいです(^^)

 

 

はじめてさんも、お久しぶりな方も、

そろそろ立て直ししようかなって思ってる方も、

みんなで手帳トークで盛り上がりましょニコニコ

 

それでは詳細です。

 

公認手帳カフェ@江戸川区

 

日時:2022年9月11日(日) 

   10:30~16:00(その後30分片付けに入ります)

 

   *途中参加・途中退室OK

 

場所:船堀コミュニティ会館 和室

 



 

募集人数:6程度 

 *お子様連れOK

  (ただし、和室という事もあるので、各自お子様に気をつけて頂けたらと思います)

 

参加費:お部屋代を人数分で割ります。

 

持ち物:(ある方は)My手帳、

        (おすそ分けしてもよい) マステ・ふせん等

 

 

 

お申し込みは、こちら
 
このご時世ですので、各自感染症対策をして頂いてお越しください。もし何かありました場合はこちらでは責任は負いかねますので、ご了承下さい。

 

☆手帳カフェって何!? どんなことをしているの?☆

 

 『(公認)手帳カフェ』とは…

 

 「あな吉手帳」ユーザー同士の交流会です。

(まだ、ユーザーではないけれど、あな吉手帳が気になっている方ももちろんOK!

 

お互いの手帳を見せ合ったり、

手帳関連グッズの情報をシェアしたり、

手帳を使う上での工夫やアイデアなどをシェアしたり、

付箋やマステ(マスキングテープ)などの手帳グッズを交換したりする場です。

 

あな吉手帳を使う上でのアイデアや悩みを、みんなで意見交換できるので、参加するとモチベーションが上がったりしますよ!

 

 公認…って?

あな吉手帳術「マスター講座」を修了した人が開催できる手帳カフェです。

主催者は、あな吉手帳オフィスより、「この人は身元がわかっている人なので、安心してご参加下さい」というお墨付きをいただいています。

 

 

 

 手帳カフェの内容

   ・自己紹介

   ・手帳術に関する情報交換

   ・マイ手帳の集合写真撮影

   ・マスキングテープや付箋等の交換会

    

 

手帳カフェの注意事項

 ↑ 初めての方は、お申込みの前に一度、目を通してくださいウインク

 https://ameblo.jp/nanacchi-707/entry-12456392353.html  (←ななっちさんのブログへ)

 

 

皆様のお越しをお待ちしております爆笑


 


 


 

 

 

【第1回】オンライン手帳カフェをやります。(満席)

皆さま、お久しぶりです。お元気でしょうか?


さて、ものすごーく遅れて、オンライン手帳カフェをやります。今回は、ほとんど慣れてない私にお力を貸して頂けたらと思いますお願い


ブログも、久しぶりなので必要事項だけで失礼しますアセアセ


【日時】2021年08月22日(日)20時から22時

【定員】6人(満席になりました)


現在、スタンプラリーが行われてますが、今回、急に思い立ちまして、現在手続き中なので、整い次第の配布になる事を、ご了承の上お申し込みください。


お申し込みは、こちらから


かなり、至らない所があると思いますが、どうぞよろしくお願いします爆笑

ごきげん暮らし学、最終日でした

またまた、ご無沙汰ぶりです。こうももです。


タイトルにも書きましたが、

この夏、私は「ごきげん暮らし学」という講座を、受講していました。


最終日まで受けての感想は、簡単に言うと、この講座は「ハードルが高い」講座ではなく、色々なストレスを下げてくれる、本当に「ハードルを下げてくれる」講座だった!です。


まず、この講座を受けたくなった理由、このコロナ禍の中、ステイホーム時期でもうずーっと前から家で、片付けしなくちゃって思いがありながらも、緊急事態宣言で遠出も外出さえも制限されて、家にいる時間がたくさんあるのに、気持ちが疲れてしまって正直、うつ状態。そうすると体も動かない。手帳も、全然動かない。そんな自分を責めるという悪循環。


そんな中、Facebook松本あいこちゃん


彼女がFacebookライブをずっとやってくれてて、そこに時々話してくれるロジカンについて聞いて、なんか、藁にもすがる気持ちでご相談。


夏にやってもらえる事に♪


結構、直前まで、もしかしたらワンツーマンか?という感じだったので、そんな時期にお願いしちゃって、申し訳ない気持ちだったのですが、彼女の熱い想いのブログを何度も発信してくれた結果、今回の暮らし学のお仲間さんに届き、ステキなメンバーさんで蓋を開けたらとても濃厚で濃密、3蜜超えるんじゃあない?ってくらいな時間を過ごす事が出来ましたww


もう、最初から出来るわけでは無いのに、最初から頭から湯気出っぱなしで、私にはハードルが高い講座なのかしら?って思いながらも何度も講義、宿題、セッション、復習を繰り返すうちに、自分の中の気持ちや、気づき、行動の見直しや、色々な物が見え始めてきて、今日を迎えて自分の事を知る事に、特にブロックがかかってる私が、自分のドアが見えるような気持ちにまでなり、メンバーさんとのやり取りもあって、とても楽しみな時間になってました。


そして、「出来ない、出来ない」って自分を責めてた自分に寄り添える解決策が、100%でなくても確実に一歩を踏み出せる!その気持ちがスゴく自分を楽な気持ちにさせてくれるのを感じて嬉しくなりました。


もう、終わってしまうのが、ホントに寂しくて来週は、ロス状態なのだろうけど、これからも、楽しくロジカンしながら暮らしていけたらなって思ってます。


最後にリクエストに答えて開催してくれた、

松本あいこちゃん。


一緒に気づきや、想いをシェアしながら過ごせたメンバーの皆さん。


ホントーにありがとう!いつか、シェア会とか出来たらイイなぁ〜。


今度は暮らし学カフェでも、しようかしら?()


この夏も違った夏だったけど、とても充実した夏になりました。まだまだ、当分暑そうだけど、皆様、お身体大切に。


さて、ロジカンして、手帳ミーティングしよっと♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>