MARIAGE第9回ポーセラーツ卒業式♪ | 東京・恵比寿ポーセラーツ・フラワー・ホームデコレーションのレッスンサロン(教室)MARIAGE(マリアージュ)

東京・恵比寿ポーセラーツ・フラワー・ホームデコレーションのレッスンサロン(教室)MARIAGE(マリアージュ)

東京・恵比寿のポーセラーツ・インテリアフラワー・ホームデコレーション(カルトナージュ・桐箱・茶箱)のお教室、MARIAGE(マリアージュ)です。
より心地良く潤いのある素敵な暮らしを提案しております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【東京・恵比寿のお稽古サロン(レッスンサロン)MARIAGEのメディア掲載情報】


new◆2014年11月12日発売美人百花掲載サロンです。

◆2012年2月28日発売 雑誌CLASSY.掲載サロンです。
MS beautyでもご紹介頂いています。

◆2014年1月16日発売 Pre Fla掲載サロンです。

◆2014年7月28日発売 雑誌25ans掲載サロンです。

25ansオンライン【エレ女のお稽古サロン】でもご紹介頂いています.。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
ポーセラーツの全国のお教室を検索するサイトです。
MARIAGEもおすすめサロンに紹介されています☆
コラムも執筆させていただきました。



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

レッスン日程更新中です♪~


ご訪問ありがとうございます♪
先日、MARIAGEのポーセラーツご卒業生の卒業式ランチ会を行いました。
今回は9回目の開催です。

場所はアムールです。

前回訪問からとても久しぶりにお邪魔しました♪

今回はお店の方で3階の個室をご用意くださり、クロークへ預けようかと話していた生徒さんの撮影用の作品も飾りましょうか?とお店からご提案下さり、まずこの日1回目の感激でした!(まだ感激します)

テーブルにはSさんの作品をセッティングして・・



パーティーがスタートしました★

日当たりがよく明るい2階も素敵でしたが、落ち着いた3階も素敵です♪



いつも、シャンパンで乾杯のあと、自己紹介からスタートします★


生徒さん同士、一緒に何度もレッスンで会ったことがある場合も、そうでない場合も、お名前やいつからMARIAGEへ通って下さったか、ポーセラーツ以外にも受講した内容、卒業後の進路等・・そして、一人ひとりに対して、私の方で特に思い出深いエピソード等をお話していきます。

お料理をいただきながら、色々情報交換やプライベートなこともお話してとても楽しい時間が過ぎていきます。








人数が多すぎるとゆっくりお話しが出来ないので、いつも少人数の卒業式を開催していますが、そのおかげもあり、卒業式ランチが終わるころには皆さん連絡先を交換し、お互いのサロンへ遊びにいく約束等されて同期メンバーとしてお付き合いがスタートすることも多いです^^

とっても嬉しいことです。

MARIAGEという教室名を付けた理由ですが、ウェディングのレッスンをしたいという思いと、楽しい趣味との結びつき、そして人と人との結びつきをイメージして付けました。

卒業後もみなさん仲良くして頂きたいです。

私も、今後も皆さんと仲良くさせて頂きたいです。

色々なお話をしつつ、楽しい時間があっという間に過ぎていき、このあとはサプライズプレートの登場です!









このアムールのプレートが可愛いくて♪全員分お願いしていたのですが、お店に、どの方が何のお名前なのか、あとでこっそり席を外してお店の方に伝えようか・・・等と考えていたのですが、お店の方がさきほどの自己紹介の時にちゃんと聴いて把握し、皆さんのお席に運んで下さいました!

これにはビックリでした。

生徒さんも感激して下さり、本当にうれしかったです^^

涙ぐんで下さった生徒さんを見て私も胸がいっぱいになりました。

デザート、そして食後のお菓子&お茶もゆっくりと楽しんで・・






皆さんとの思い出が走馬灯のように駆け巡り、私は寂しいし名残惜しいし・・とちょっとしんみりしてしまいましたが、それぞれの門出を祝福し、これからも見守っていきたいなと思いました。

ご参加下さった生徒さん★MARIAGEで複数のディプロマを取得されました。



sachiyoさん♪JGAグルーデコと日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクターの資格取得&ご卒業おめでとうございました。
asukaさん♪JGAグルーデコ・Ruveryアーティフィシャルフラワー・日本ヴォーグ社ポーセラーツの資格取得&ご卒業おめでとうございました。
F.marikoさん♪Ruveryアーティフィシャルフラワーと日本ヴォーグ社ポーセラーツの資格取得&ご卒業おめでとうございました。
erikoさん♪JGAグルーデコと日本ヴォーグ社ポーセラーツの資格取得&ご卒業おめでとうございました。
H.marikoさん♪Ruveryアーティフィシャルフラワーと日本ヴォーグ社ポーセラーツの資格取得&ご卒業おめでとうございました。

ポーセラーツも、アーティフィシャルフラワーも、グルーデコも、都内だけでもものすごく沢山のお教室があります。その中で、MARIAGEを選んで通って下さり、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


MARIAGEは、資格を取得されたことを生かしてお仕事にしたい方のバックアップが充実しているお稽古サロンです。

資格を取るのが目的のという方も多いのですが、開校やショップOPENなど、お仕事に生かしたいという方にはこちらのバックアップがオススメです^^


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

新たなポーセラーツサロンの検索サイトが始まっています。
日々、掲載している教室が増えてます!
MARIAGEではコラムも掲載頂いております。

下記で様々なサロンの紹介が見れますので下記から見てみてくださいね。




 

  •  

掲載メディア多数♪

表紙

ジュエル・pink東京・恵比寿徒歩5分のレッスンサロンMARIAGEは、輝く女性のためのポーセラーツ・フラワーアレンジメント・インテリアアイテム(ホームデコレーション(フレンチ・デコとは異なります))のお稽古サロンです。→MARIAGEのHP
・ポーセラーツについて→

・フラワーレッスン・インテリアアイテム(ホームデコレーション)レッスンについて→
・ウェディングレッスンについて→ 
・グルーデコレッスンについて→
・クレイレッスンについて→★
ジュエル・purple 最新のポーセラーツレッスン日程はコチラです。

ジュエル・blue ポーセラーツトライアルレッスンについてはコチラです 

ジュエル・blue お申込みはメールフォームにお願い致します。 募集中のレッスン以外のお申し込みにはご返信出来ませんのでご了承下さい。
【重要】トライアルレッスン・和食器レッスン等の焼成済作品のお返し期限について
こちらをお読みください