憧れの『ルーシー・グレイ』へ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 しばらくブログが止まってしまってすみません。


 先週は、出張講習に始まり、ワークショップやお仕事の打ち合わせが目白押しで、久しぶりにバタバタした毎日を送っていました。


 でも、ようやく日々のレッスン生活に戻り、今、パソコン前に座っています(^.^)



 今回の出張講習先は、神奈川県。神奈川県と言えば、ずっと行ってみたいと思っていた憧れのガーデンショップ 『ルーシー・グレイ』  がある土地ではないですか♪、、、というわけで、目的地に着く前に、早速こちらに行って参りました~ラブラブ




 その日は、あいにくの雨でしたが、でも、雨に濡れるお花もまた美しく、、、




 店内、どこを見ても、すごーく雰囲気が良くて素敵でした。




 本当に、どこを切り取っても絵になります。あぁ、この小屋も持って帰りたい、、、♪


 お人柄の良さがにじみ出ているショップオーナーご夫妻が、日々、とても丁寧に、たくさんの苗たちを、そして、このお店を育てておられます。お二人が植物を愛でる気持ちが、どこを見ても伝わってきて、本当に居心地の良い空間。こんなところで育った苗は、きっとみんないい子たち音譜


 そこで、我が家の日陰の庭でも楽しめるよう、葉っぱの可愛い苗たちを、一緒に選んで頂きました。


 ルーシー・グレイさん、ありがとう~♪ また伺いまーす(^o^)/ 


 ルーシー・グレイさんのブログはコチラです。→ 『Lucy Grayの花暦日記』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そして、先日、送っていただいた苗を、早速鉢に植え替えました。




 あ、でもこの子だけは、そのままアトリエに、切花感覚で飾っています。この小さなフワフワした感じにひと目惚れ。




 庭に明るいグリーンが増えて、少しだけ賑やかになりました。




 うーーーラブラブ 葉っぱ、可愛い♪




 こんな子も来ました。なんとも爽やかで好きです。




 この子も、小さな白い花が魅力的、、、そして、葉っぱからは甘い香りがします。


 これから蒸し暑い季節がやってきますが、おかげさまで、見た目には涼しげに過ごせそうです。願わくば、夏の間も枯れずに育ってくれますように、、、。



 ではでは、次回は、神奈川県大磯での、出張水彩講習の様子をご紹介しますね。

 そちらのお庭がまた素敵で、、、なので、どうかお楽しみに。