浴衣で祇園祭! | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

お祭りムードがどんどん盛り上がってきましたね。
四条河原町かいわいでも浴衣姿の方がどんどん増えています。

今日はこんな和菓子を見つけました。
photo:01


長久堂さんの『宵祭』

ま・さ・に・・・!といったデザインで
和菓子の表現力にただただ脱帽です。

さて、今日は、鞠小路スタイルのすぐ近くにあるネットカフェ『Free Space』さんにイベントの打合せに行ってきました。

http://www.free-space.jp/shoplist/kyoto/index.html

photo:02


とってもとっても広いネットカフェです。
ネットカフェにはほとんどいったことがないので新鮮です!

壁一面のコミック本飲み放題のドリンクもあって一日過ごせそうですね。

そんなフリースペースさんで、
明日からの3日間、楽しくてお得なイベントがあり、鞠小路スタイルもお手伝いさせていただくことになりました。

photo:03


その名も『浴衣で祇園祭』
…ってそのままですやん汗

宝石ブルーパーソナルカラーを診断
宝石緑似合う浴衣のアドバイス
右矢印格安でお買い上げ
宝石紫浴衣着付け
宝石赤似合う色でネイル

それぞれの工程をなんと1000円で受けられるのです。

photo:04

photo:05



激安ですが、けっこうかわいいです。

低価格の理由はカラーアナリストさん、ネイリストさんともにプロのたまごだから。
経験をどんどん積んで欲しい、という店長さんの心意気で、同じ理由から着付けも着せつけコースの生徒さんたちが担当されます。


わたしもパーソナルカラーを勉強していたのでよくよくわかります。

経験がなによりの勉強なのです。

それは着せつけも同じです。

こんな風に経験ができるのは
とっても貴重です。
今回参加される生徒さん、練習時の目の色が変わりました。

生徒さんにはきちんとお客様に着付けていただけるようにレッスンしてあります!
ストップウォッチをもって時間も計測しました。

あとは緊張しすぎないように…!

わたしはきっと、空き時間に
ちょくちょく覗きにいくと思います…
はじめてのおつかいに送り出すお母さんのような気持ち…!







iPhoneからの投稿