こんばんは(*^o^*)


山梨県にある富士川町で出張専門の鍼灸マッサージを行っている なとりです。


先週の日曜日は山梨県内の開業されている先生方が集まり、勉強会をして来ました。

内容は中医学で診る『下痢』

『下痢』と一言で言ってもその人の体質や他の症状によって治療に使うツボは変わってきます。

冷たい物をよく摂る
辛い物が好き
毎日お酒を飲む
賞味期限切れの物を食べてしまった…

などよ~く話を聞いて症状の原因を突き止めます。

今より施術前の問診力を向上させて、治療後に適切な生活アドバイスを伝えていきたいと思います。

下痢は体質だから…と諦めていませんか?
鍼灸治療は効果があります!
ぜひご相談下さい。


{EFF65AFE-8281-418D-9BE0-848AEBADD737:01}



追記
その日に出来た新米のお土産までいただきました~♬
モチモチしてて甘みがあってとても美味しかったです!




受付時間
9:00~19:00   予約制(時間応相談) 


休診日
火曜日 午前 
金曜日 午前 
日曜日 
祝祭日 

男性の方は患者様からの紹介または女性と同時(御夫婦など)のみお受け致しております。


 現在富士川町、南アルプス市、市川三郷町、中央市、甲府市、身延町等の患者様のご自宅へ伺っております。
一部お伺いする事が難しい地域がありますが御了承下さい。

名執 真理子