この暑い時期の沢登りは一言では表せない…
一度体験するとその気持ちよさに魅了され…


シャワークライミング


こんな誘い文句に
乗っからないわけがない私 爆笑


登山用品店 キャラバン山ガールネット
コラボイベントに申し込みましたチョキ



実践の前に
レンタル用品のフィッティングを含めた
説明会にまず参加しましたニコニコ
{6288073F-62BA-45F1-BF9C-2DD01A14EE0B}
巣鴨にあるこちらのお店
{1D83FF16-026E-4959-970C-BB6B2FDA431D}
キャラバン
{D9F59A4A-33A3-45A4-B7B5-6EE6AAF1EB88}
私はインドア派なので
正直、全く存在を知りませんでしたあせる
結果、こういうイベントで知ることになるという
狙い通りの策略に見事、引っかかりました爆笑
のちにこちらのスタッフとその件が話題にひらめき電球
{A8F70C1B-426C-4E5E-AF89-6075D7E9A1D0}
スライドショーで
沢登りの様子や
必要なもの
当日の行程などの説明を受け
後半は事前に申告しておいたサイズのものを
フィッティングです口笛
{975A0907-6128-4917-91F5-EEF928BFD51F}
沢登り用の靴
その中に履く靴下
ふくらはぎに巻くスパッツ


そして見たこともないコレ目
{F3C6B252-7CEB-4644-91A1-B0B96FBD2A7F}
ハーネス!
{EF7070AD-F4D8-41BE-AAF8-48CA8608F50C}
にもかかわらず
靴の裏がなんと凹凸のない
フェルト製なんですびっくり
滑らないのかなぁ〜と不思議に思いましたキョロキョロ

{0F297845-A1A9-4E68-815D-A45D8EE4F89D}
通常私は24.5cmの靴なのですが
この時は25cmでもキツくあせる
25.5cmをお借りすることになりましたビックリマーク
フィッティングは大事です上差し





いよいよ沢登り当日 アップ


JR東海道線 国府津駅で
御殿場線に乗り換え
谷峨駅到着です口笛
{E1B498A8-907A-42AC-B737-A4384C1AB63F}


丹沢での沢登り
初めて沢登り


{3B3BDCD5-30CD-48FF-82D8-7F63E88C4376}
偶然にも!? 
ブルーでコーディネートされていましたおねがい


身に付けるのが初めてなので
はしゃいでいます爆笑
{D387FB04-AD3E-4B71-847E-5625D73D3162}

{7A971ADF-688D-4397-85F6-40BD2C0C33D2}
ビール好き友人Kさんの足元

スパッツのファスナーは外向きで
下は靴紐に引っ掛けますビックリマーク



{0F4B6366-17D2-4650-B97F-508B9479EAEC}
腰に巻いているハーネスから
ぶら下がっているものが
ヌンチャクカラビナ(クイックドロー)

その先に付けてたHMSカラビナ
前に付け直すように言われ
{D5A182BF-E49A-4F67-9FD9-D295AFE4A1EC}
安全環付きカラビナは上差しココに移動

用途が全然分かってないので… あせる




参加者が必要なものを身に付け終わったら
ここでスタッフがみんなの前に並び
1人ずつ紹介して頂きました口笛


参加者(女性)16人に
スタッフ9人 びっくり
そのスタッフの方々の
この腰回りのロープの数に
結構びっくりしました 目
{C1054A38-B390-4D69-98EB-1DE9D9F2523D}

これからどんなところに行くんだろう…と
逆にやや不安がよぎりました汗

{C86AF162-1F49-4C51-9BDA-8D4A8F30714E}

{4FF96D4F-97E4-4BDB-91D9-568432DCFCE3}


でも出発前には
これらの道具を使って練習をしましたビックリマーク
{A9B8ED9A-81FE-43CD-9549-C1B91A9C414D}

{4225A244-E092-475F-BF53-179886ADB732}

{ADF840B4-CEC1-4A5F-8E18-F0DBA0B98CDC}

1人ずつスタッフと一緒に
ロープを使って
沢を下る想定の練習をし



いよいよ出発でーーす!!
{011C0D72-B377-4FAF-8323-601DB766E52A}


ドキドキ〜〜ラブラブ               






つづく………