petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。

ゆっくり温泉に入りぐっすり眠れました。

普段の朝ごはんはトースト1枚なのに朝から豪華!

食べ尽くしました。

今回はのんびり目的だったので観光スポットは何も調べてなくて。

来る途中で見つけた『碧テラス』は気になったので寄ることに。

ロープウェイに乗って碧テラスへ行きます。

お天気良くて霞がかって富士山は頭がちょっと見えただけだったけど、駿河湾も見えて気持ち良い。

草で出来た富士山。

葛城珈琲でコーヒー買って 綺麗な景色見ながらのんびり。

午前中に行ったのでロープウェイもスムーズに乗れて混む前に戻って来ました。

帰りに沼津で気になったカフェ『珈舎』でコーヒータイム。

シフォンケーキの美味しいこじんまりとした良い雰囲気のカフェです。

帰りはSAで休憩しながら帰宅。

同じ場所に帰れるのは嬉しい。

2人とも旅慣れていないので どこか行きたいねと言いつつ実行に移すのが苦手だけど、動けるうちにいろんなところに行きたい!

バタバタした毎日です。

引越しが決まってから遠出のお出かけはしていなかったので、そろそろどこか行きたいね、と言うことで今年も相方さんの誕生日に合わせて一泊旅行。

私が疲れ果ててるので近場の温泉で良かったんだけど、相方さんが運転はするから少しくらい遠くてもいいんじゃない?と。

西伊豆土肥温泉に行って来ました。

今回は部屋食、露天風呂付きの部屋にしたので とにかくのんびりすることに。

チェックインの時間に到着すればいいやってことでゆっくり出発。

富士山、頭だけ見えてました。

今回のお宿は『たたみの宿 湯の花亭』

廊下もエレベーターの中も、なんと露天風呂の中まで畳敷!

15時にチェックインして夕食まで近くをお散歩。

金山があったらしい。

海辺のお宿でした。

桜は散り始めてるけど、それでもまだまだ綺麗。桜吹雪も良いものです。

夕食

海が近いから魚が美味しい。

相方さんの誕生月だったので内緒でケーキを注文。

サプライズで出していただきました。

相方さんの誕生日を一緒に祝うのは3回目。

残したらもったいないね!と夕飯たらふく食べたにも関わらずケーキも2人で完食。

部屋に露天風呂があるけど、まずは大浴場へ。

私は長湯が出来なくてすぐにのぼせてしまうけど、露天風呂だと頭が涼しくてゆったりのんびり入ってられます。

お肌がツルツルになりました。

3月末に引っ越して、4月1日から新しい職場で働き始めました。

この年にして生活環境がガラッと変わるなんて…

相方さん宅で一緒に暮らし始めたけど、使い勝手が違って部屋の中を無駄に動いてます。

何度も来ていたけど、いざ暮らしてみたらスーパーはどこ?状態。

今まで暮らしていた街にはないスーパーばかりでよくわからない。

まさにスーパー難民。

1年半くらい前からこちらの美容院に通っているので、美容師さんに聞いて情報収集。

まだどこで何買えばいいのかわかりません。

仕事は30年ぶりの電車通勤です。

学生の新学期が始まってからは毎朝激混み。テレビでよく見る満員電車。

混み過ぎで乗れず『次の電車に乗ってください』と言われ焦ったけど 次の電車はすぐにやってくる!

通勤だけで疲れて出勤、そして仕事覚えるのと気疲れで毎日ヘロヘロです。

帰りは地下鉄から地上に上がる階段で足が上がらない…

以前と同じ職種だけど携わってない仕事をやることになったので未経験者と同じです。

これで2週間、メモ帳1冊使い切りました。

穏やかな良い方ばかりなので 今のところ大丈夫そうです。

転職する度に思うのは『見た目はベテランなのに新人』

相方さんは「辛くなったら無理に働かなくていいから。momoさん1人くらいは養えるし』と言ってくれてます。

動けるうちはちゃんと働くつもりだけど、この言葉でかなり気が楽になったのは確か。

ちなみに働く前からそう言ってた(笑)

こっちでずっと気になってたカフェ。駐車場が少なくて何度行っても車が止められず諦めてたけど、やっと行くことができました。

窓辺に並んでいる好きなカップを選んで淹れてくれます。

チーズケーキ、一口目はそのまま、二口目は岩塩で甘みを増して、三口目はオリーブオイルで…と店主さんこだわりのお店です。

そしておいしい。

引っ越しで忙しくてお花見に行けなかったので、最後の最後に夜桜。もう散り始めてたけど綺麗でした。

少しずつ生活を整えていかなきゃ。