ジャムdeアレンジ色々チーズケーキ♥ | Ohisama-kitchen♪

ジャムdeアレンジ色々チーズケーキ♥

$Ohisama-kitchen♪


        昨日、あれから実験を・・いやいや、試作をしました♪

        ボンヌママンのジャムを、コストコで2瓶買ってあったので
        それを使って、「いちごのチーズケーキ」(*´∀`)
        え?「コストコで衝動買いしたんじゃ?」って?
        
        いやいや、このために買っておいたんです(*´∀`)
        本当、本当~♪
 
        作り方は簡単です! 混ぜていくだけ♥
        チーズケーキの良いところは「混ぜて焼くだけ」
        ってところかな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

        あとは、寝かせたほうが美味しい♥ ってところも◎!
        それから、冷凍だって、出来ちゃうのも優れもの!!
        
        マーマレードや、ブルーベリーでも美味しく出来ます♪
        まだやってないけど(*^艸^*)♥ やってないんかい!
        
        ではレシピです(*´∀`)ノ゚.:。+
       
        クリームチーズ  250g
        ジャム      180~200g
        卵        2個
        生クリーム    100CC
        小麦粉      20g
        少し固めの生地にしたいときは 溶かしバター30g
        
        作り方
         準備
        クリームチーズをやわらかくしておく 
        卵は室温においておく
        型にクッキングシートなどを敷いておく
        オーブンを170度に余熱しておく
        
        クリームチーズを滑らかにして、ジャムを加え
        良く混ぜたらとき卵を3回に分けて混ぜ、生クリームも
        加え、さらに混ぜる 最後に小麦粉を振るい入れ混ぜ
        型に入れて170度で40~45分焼く

        詳しい作り方、ビスケット生地の作り方は
        写真つきのクックパッドの方に載せてあります♪
        http://cookpad.com/recipe/1173806

        $Ohisama-kitchen♪
        最近、「夏バテ」してます。
        夏はこれからだと言うのに、なんだか食欲が無い・・
        
        嘘みたいです・・。
        いつも、「食欲が少しでもなくなればいいのに~!」                     ( ̄ー ̄)   と、思っていたのに、
        いざ食欲がなくなると「食べなくちゃ!」と焦るっ!

        動物の本能なんでしょうね!ぶーぶー 
        豚ですかっ!Σ(ノ∀`)ペシッ
        
        皆様も夏バテしてませんか?
        何か、スルッと食べられるものでも作ろう~っと!

        では、明日は夏バテにもいい、おかずレシピで!(*´∀`)

        こちらのランキングに参加しています♪
        クリックしていただけると嬉しいです!
        読んだよ~のポチッっと♥ お願いします
        
$Ohisama-kitchen♪

お友達に「その動物達はどこで買ったの?」
と言われたのでご紹介です(*´∀`)
本格的な動物ミニチュアシュライヒ 仔羊

本格的な動物ミニチュアシュライヒ 仔羊

価格:577円(税込、送料別)