ヘルシーだし!おいしいし!えびとアボカドの豆腐グラタン | Ohisama-kitchen♪

ヘルシーだし!おいしいし!えびとアボカドの豆腐グラタン




Ohisama-kitchen♪

「ヘルシーだし!おいしいし!えびとアボカドの豆腐グラタン」


以前・・・えびとアボカドの洋風白和えを作ったのを思い出して、

それをグラタンにしました!

アボカドってあったかいのも美味しい(*´ヮ`从

アドカドには

、ビタミンE、葉酸、銅、パントテン酸、食物繊維、ビタミンB6、カリウムが
 多く含まれているそうで、老化防止、コレステロールの低下などが
期待できるそうです~~!!


わ~~い(*´∀`)ノ゚.:。+

けど、カロリーが気になる!ってことでお豆腐を入れました

イソフラボンも摂れるし!


パンにも合う!女子会なんかにもいいです!きっと♪

もちろん、男子にもおすすめです~!


レシピ


材料


アボカド1個
えび・・・今回はバナメイエビを8尾
絹ごし豆腐・・・100gのものをよく水を切る
マヨネーズ・・・大さじ1
レモン汁・・・少々

塩・こしょう・・・少々

とろけるチーズ・・適宜


作り方

①えびは殻を剥き、背わたをとって茹でて
食べやすい大きさに切っておく
豆腐は水切りをしておく

②アボカドを半分に切り、種を包丁の根元などで
ぐさっと刺してとり、中の身を適当な大きさに切り
レモン汁をかけておく

③豆腐とマヨネーズをよく混ぜてなめらかなソース状にする

④③とえび、アボカドをアボカドを混ぜ、塩、こしょうで味を調えたら
アボカドの皮を器にして、入れ、とろけるチーズをかける

⑤トースターでこんがりチーズが焼けたら完成


簡単です!とっても!そして、美味しかった~!

アボカド、大好きΣd(ゝ∀・)



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


息子の病院に行きました。

毎月のように怪我をする息子・・・

接骨院でも、常連です。



医師たちが、息子の顔を見て

「えーー?!何~!今度は何したの?」と・・汗



私「えっと・・・家の外の2階の窓から入ろうと思ったらしくて、
手を滑らせて・・半2階くらいのところから落ちたんですしょぼん


医師「えーー!!

今時めずらしいな(p`∀´;笑)))) 」


違う医師も集まってきて・・・・・。


「怪我が昔っぽい 笑」

「友達になれそうだな!」

「そういう風に怪我する子どもを久しぶりに見た!」

「いいな~、なんだか、子供っぽくて!」


・・・・・と

皆さん。絶賛。


ぷっかお


また、一ヶ月くらい病院通いだそうで

そんなに近くもないので、忙しくなりそう汗


どうやら、傷めてはいけない骨を損傷しているようで、
首から包帯で左手を吊っています。

思ってたより重症しょぼん


ま、でも、これで済んでよかった。

去年は、夏休みに骨折をして、1ヶ月まるまるギブスだったので・・




生協のけが保険・・・

すみません。またお世話になります。


(*- -)(*_ _)ペコリ


久しぶりに実家に行ってきます~♪


お返事遅れていてすみません!後ほど
遊びに行かせてください~!



今日も読んでくださりありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に、いつもありがとうございます


こちらのふたつに参加しています。ポチとクリックしていただけると
ランキングに反映されるようになっています

応援よろしくおねがいします!!

cotta プレミアムメンバー