こんにちは♩
まりへいです






自分にやさしいお片づけ・台所編
を受けてきました



{D2D13DA7-3EA1-4246-9160-8438169B1452:01}

結とさんの動物性フリーのさつまいもタルトと美味しい珈琲をいただきながら♡





haco+さんである
みつひろ のりこさん





年下の私が言うのも失礼かもしれませんが


とーーーってもキュートで声も可愛いらしいんです♡
そして、何より自分の軸がしっかりあり自分との約束をしているひとです。




ほんわりやさしいのにしっかりとぶれない




憧れの存在の1人です






初めてのりさんの講座に行ったのは
去年の10月でした




その時 こんまりちゃんも知らなくて
お片づけ=断捨離
だと思ってました






でも haco+は違いました



haco+は



捨てるお片づけではありません
モノと向き合い
選んでいくお片づけです





自分のスキを基準に選んでいく
 




自分のスキって?

今まで他人にブレまくっていた わたし。

自分のスキ♡や心がときめくなんてこと
意識して お片づけしたことありませんでした






いつもモノや家のせいにして




ここがこう狭いから…
ここがもっとこうだったら…





って思ってました






挙げ句の果てには




ここにはあと少ししか住まないし、新居も建ててるし、引っ越し先で綺麗にしたらいいよね!
新居でのお片づけ方法を 学べればいいな~なんて考えてました








でも そうじゃなかった
そうじゃないんだよって気付かせてもらえた






いつだって 

今がすべて





いつだって

自分の人生は自分が主役




自分がどんなくらしにしたいのか
自分はどんなものがスキなのか
自分の心地よさって?
自分幸せって?





自分の幸せを考えていいんです






お片づけは人生そのもの









ほんとうに
出逢いは財産だなと思います






のりさんと出会えたことで






私の人生の中の
『わたし』
が目を覚ましました







ありがとう








引き続き お片づけをして
自分を整えていきたいと思います


{01D33EC9-CCB4-4ABB-90E2-B5B84E3C673A:01}

お守りbirdです