私は、21歳の時から料理家・タレントとしてお仕事をはじめたのですが、その時に『30歳までに達成したい目標リスト』を作っていました。

 

 

ひとつ達成できる毎に赤線で消していき、その中で最後に残っていた項目が「料理に興味がない一人暮らしの男性をターゲットにした面白い料理企画をする」「ファッションに関連した連載をする」でした。

 


 

そして去年『パジャマレシピ』を企画し、無事に連載を終えた事で、21歳の時に作った目標リストをすべて達成する事が出来ました!

 


 

では目標達成できた今、次は何をしようか。

 

 


様々な仕事をさせていただき、沢山の人と出会う中で、実は少し前から新たな夢や目標が出来て、30歳からはそれを目指して頑張ろう!と思っていたのですが、有難い事に想定よりも2年早く達成する事ができ、いざそうなった今、新しい夢を目指すには、私はまだまだ人として未熟だなと感じました。

 

 


あと2年で30代に突入。

年齢はあまり関係ないとは思いますが、人間として、女性として、一回り大きくなりたいと思いました。

もっと学ばなくてはいけない事が沢山あります。

 


 

そんな事を事務所の方に相談し、初心に戻って勉強したいという旨を伝えました。

 

そしてしばらくの間、スキルアップの為のお休み期間いただける事になりました(>_<)

 

 

ブログを見てくださっている皆さんには突然のご報告になってしまい、申し訳ございません!

 

 

また私の身勝手を受け入れてくれたマネージャーさんには本当に感謝しかないです。。

 

 

 

 

私はいつも「誰にとっても、人生は自分が主役のドラマ」と思っています。

 

自分のドラマのストーリーは自分自身でどんどん更新して行かなきゃいけない。

 

でも何かを決断する時、必ず周囲の人達の影響を受けています。

 

周りの環境、周りにいる人達の影響を受けて物事の考え方が変わったり、自分を見つめ直す事ができます。

 

そう考えると、生まれてすぐ出会う両親からはじまり、そこからずっと人との出会いによって自分の人生が作られてきたんだなぁと思いました。

 

 

 

私は本当にワガママで、それでいて恵まれた環境にいると思います。。

 

 

 

まだ先の事は、はっきりと言えませんが、今まで本当に沢山の方に助けられ、お世話になってきたので、今度は私が誰かをサポートできるような人間になりたいです。

 

 

学生時代から今まで、どうやって自分自身をプロデュースをするかという事を考えて自分なりに精一杯頑張ってきましたが、今後は自分よりも周りの人達の事を考えられる人になりたいです。

 

そして何か少しでも周りの方達に良い影響を与えられる人になれたら良いなと思います。

 

 



しばらくの間、アメーバブログもお休みをさせていただきます。



12月になり、いよいよ冬本番を迎えました。

皆様、体調にお気をつけて良い年末年始をお過ごしくださいね。

 

こんばんは。

少し時間は空いてしまいましたが、10月末で、1年間連載していたパジャマレシピが最終回を迎えました。
毎週見てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

まずはじめに。
少しパジャマレシピへの思いをお話させてください。

私は今まで、若い世代や普段料理をしない人達にお料理の楽しさを伝えたい「お料理の先生」ではなく、もっと身近な「お料理おねえさん」になりたいと思い活動してきました。

伝えたい、なんて言うのは烏滸がましいですね。
読者の人達と"私も一緒に楽しみたい!"という方が正しいかもしれません。

そして昨年、私のseason27の目標のひとつが「普段料理をしない男性に向けた楽しい料理連載をする」でした。(私は人生は自分が主役のドラマだと思ってて年齢毎にseason27、season28と呼んでいます笑。5/19のブログ参照)

そこで、以前からお世話になっている週刊プレイボーイに向けた企画を考え、周りの皆さんにご協力いただき、試行錯誤の末「パジャマレシピ」が出来上がりました。

私にとって「料理を作る事」や「食事」は人とのコミュニケーションだと思っています。

私個人の意見ではありますが、どんな場所で、どんなシチュエーションで、誰と食べるか、それがあってこそ本当に美味しい!と心で感じるのだと思います。

忙しい時代だからこそ、誰かと食事する時間を大切にしてもらいたい。

なのでパジャマレシピも"2人で過ごす時間"をテーマに企画を考えて
パジャマタイムに食べるごはん=朝食と夜食を誰かの為に作って一緒に食べる、ほのぼの幸せな感じを表現したいなと思っていました。

とはいえ、レシピ自体は一人暮らしの男性向けのコンビニレシピなので、コンビニで買える食材で作れて、こんなのでも料理って言えるんだな笑!と料理のハードルを下げる事もひとつの目的でした★


でもその先には、

こんな簡単に作れるんだ

ちょっと作ってみようかな

美味しいな

料理楽しいな

もっと色々作ってみよう

美味しく出来たから誰かに食べさせてあげたいな(家族でも友達でも恋人でも!)

そう思ってもらえるのが理想です。


周りの人から「見てるとなんかほっこりする」「レシピ見て作ってみたよ!」と言ってもらえる事も多くて嬉しかったです。



"1人より2人がゆたか"
そんな感じが伝わっていたら嬉しく思います。


そして最後になりましたが、一年間、毎週ストーリーを考えてくださっていた編集さん、いつも現場を和ませてくださり、綺麗な写真を撮ってくださったカメラマンさん、素敵な髪型を作ってくれたヘアメイクさん、企画の段階から色々相談させていただき、ご協力してくださった編集長と編集部の皆さん。

本当にありがとうございました!

大変な事もありましたが、一年間とても楽しく充実した時間が過ごせました。




⓶に続く。、