毒アフリカ人をぶった斬ってるのにお客様に応援される理由 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 

本日は久しぶりに自分を褒め称える記事を書きます。

先日約1年ぶりに、去年エチオピア孤児院募金にご協力頂いた、一度もお会いしたことのないM様より商品のお問合せ→ご注文頂きましたお願い

去年M様と交わした情熱メールは自分の心に秘めておくつもりでしたが、

1年後にまたオンライン上で再会し、

自分の株を上げる為にもねー

今現在苦しんでおられる方や、

峠を越えた同志の皆さんへのモチベーションにも繋がる話でもあるため、

ご本人に許可を得た上で共有させていただきます。


エチオピア孤児院募金活動の背景には、

いつも応援してくれる大切な人をはじめ、

これまで疎遠だった人、

普段Facebookで全く反応がないのに、実は私の活動を見てくれていた人、

そして

全く存じ上げなかった人、

改めて、私を応援してくださる人が明確になったと同時に、

その方々がどんな思いで募金してくださったのか、ひとりひとりのキッカケを知りたいという思いから、

特に全く存じ上げなかった方に関しては、

「差し支えなければ、どちらからお越しくださったのか教えていただけますか?」

と、伺っていました。

そういった流れで知ることになった、40代M様の人生。

ご本人からのお返事の前に、ひょっとすると?の感覚で、私は彼女らしい方のインスタを覗いていました。

とても幸せそうな黒人男性とのウェディング写真が印象的で、一言で『リア充』な投稿たちを拝見しながら、

(もしこの方だとしたら、一体どんな共通点から興味を持ってくださったんだろうか)なんて思っていた中でのご返信

鉛筆メール

(2020、まさかこんなことになるなんて想像もつきませんでしたが、M様が無事にアメリカに渡航出来るよう願っています。)

鉛筆メール


去年メッセージを読み終え再びインスタを拝見し、

苦難や葛藤を乗り越えた先の笑顔に、

ひとりの人間の強さ、美しさを見ました。 


自らが痛みを体験し、峠を越えた人間は、

物事を捉える角度が違います。


あらゆる情報を

断片的に切り取って判断せず、

大きなフレーズの一部分として捉えるゆとりと想像力を兼ね備えているのです。

“他人の痛みがわかる”

とはすなわちこういうことだと思います。


このような話になると、自分自身のビフォーアフターも劇的な変化を感じることができます。

我ながら大成長お茶


アフターを生きる中、圧倒的に変化したのは

✔️情報処理能力
✔️感情コントロール

これは本田健さんのムービーでも言ってましたがホントその通り。


M様がアフリカ人と再婚されて幸せに暮らしているにも関わらず、

毒アフリカ人の発信にも肯定的

且つ

こんな活動をしている私と繋がるタイミングをご配慮頂いていたという腰の低さも、

そのご苦労ならではの思いやりであり、

そしてやはり日本人としての礼儀正しさを、メッセージ全文から感じたのでした。



毒アフリカ人の発信は、真剣だからこそ並ならぬエネルギーを費やすので、正直疲れます。

が、

都度メッセージをくれる友人や、

(社交辞令でなく)イイネを押してくれる読者さん、

↑ちゃんと見てますよ〜^ ^

そして、M様のような方に出会える上に、

当店のアフリカの商品を購入までしてくださる。


人生は案外
なるように
なるもんだな

とか思ってます。


いや

もっと正確に言うと、


毒アフリカ人の発信もするし、

アフリカの商品の販売も止めない


当初自分の中では不可能に近いと思っていたことが、

信念を貫いていれば可能となることもあるのだなと、こういった素敵な出会いに恵まれる度に学ばされます。


このご時世、

本名顔出しで発信する覚悟、ブログを書いてる人なら分かるでしょうけれど

一歩誤れば大炎上してもおかしくないと思って続けて来ました。

それでもこうして応援してくださる人がいることに、心より感謝。


私にとって、

毒アフリカ人の発信を通して築いたご縁も、

アフリカの商品の販売を通して築いたご縁も、

両方大切で、

両方外せないのです。

鉛筆メール


自分と向き合う私と仲間たちを後押しするかのようなMさんのお母様の言葉を胸に、

去年の今頃成田空港からエチオピアに旅立った日のことを思い出しました。

エチオピアが繋げてくれたご縁、

エチオピアにも感謝です。

(しばらく行けないでしょうが、また必ず行きます。)


Mさんこの度はお買上ありがとうございました。

そして、

Mさんが私の活動を応援してくださるように、

私もMさんのこれからを応援しています。



最後に

久しぶりにこのカテゴリーを更新したので、


私が存じ上げない方で共通点がある方、

もう何を聞いても驚きません(笑)

メッセージから新たな感情が生まれることもよくありますので

これを機に是非、メッセージをいただけると嬉しいです。



というわけで、

今後とも

盛大にぶった斬るので

ヨロシクお願いしまーす笑い泣き

(半沢様スミマセン自作してしまいました🙏🏼)
(毎週楽しみに観てます)


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲