出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ

出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ

2014年は111泊153日出張に行ってました。
2015年も記録更新しそうな勢いです。
家でギター弾く暇ネー涙

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
アメブロをやめてブログを引越しすることにしました。
今後アメブロは閲覧専用にしようかと思ってます。
今後はこちらのブログを細々続けていきますのでよろしくお願いします。
アメブロ仲間さん達ありがとうございます~お世話になりました。
今でもブログ更新のモチベーションを皆さんから頂いてます。

アコースティックギターで指弾きをしよう!
http://maroguitar.com

こんにちは。
ブログ友達のブログを読んだりするのは好きなのですが、
毎回、どうでもいい芸能人の記事や大きい絵を通り過ぎないと
記事にたどり着けないんですよ・・・。

毎回うっとおしいので自分のブログを新しく上げてみました。

http://maroguitar.com/

なんだかアメブロの広告や誰かの人気記事がでてくるのに耐えられなくなってしまった。
有料版にすれば消せるようですが、それなら自分のドメイン取得しようとおもい、
ド素人ながらやってみたわけです。

しかし、アメブロは記事はほかのブログに引っ越しがしにくいのです。
なのでこのブログに書いた記事は消していかざるおえないのです。
改めて新しいブログの方にかいていこうかと思ってます。


そんなわけで、これからはアメブロではないブログを書いていこうかと思います。


みなさんもしよければブックマークなどして頂ければ嬉しいです。
http://maroguitar.com/
東京出張の際に、フォーク居酒屋に行ってきてソロギターで弾いて来ました。

井草聖二さんのアレンジのルパン三世のテーマです。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66485263/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%96%E3%83%AD/____.m4a.mp4

音だけ録音してきました。

マスターが褒めてくれるからすごく気持ちがいいです笑

以前よりは弾けてきた感じがします。

このあとに弾いたビートルズのcant buy me loveは止まったり間違ったりでボロボロでした。

家だと結構弾けるんだけどなーなんでだろーなんでだろー

ギター七不思議でした。
先日名古屋で住出さんのライブがありました。
2,3年ぶりに行ってきましたが、相変わらずのオヤジ感がありとても楽しめました。
住出さんのアレンジや音使いは一発で、
「あ、これ住出さんだ。」ってわかるくらい特徴的なものが多い。
プロになるとこういうのが大事なんだろうなーと思います。



この動画の曲は演奏されませんでしたが、私はこの「HOP STEP FUNK」という曲が大好きなのです。
このグルーブ感はどうやってだすんでしょう。
メトロノームのクリックに合わせて弾いてもこうはならない。
いやーファンキーなおじさんでした。
会場でCDを買わなかったのが心残りだったので(この曲入りのはなかった)、
今更ながらこの曲が収録されたcdとTAB譜をぷー横丁でオーダーしてしまいました。
TAB譜は、これから気合入れて弾いてみるというよりはコレクターとして買いました笑
住出さんには儲かってもらいたいものです。