第3回 ボートレース大村杯ミニ四駆大会 | TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

長崎のミニ四駆大会や他県遠征レポをしていこうと思います。

こんばんわ(^-^)
浦ちゃんが唄う、海の声に聴き入ってる15番です(^_^)

先週末『ボートレース大村杯ミニ四駆大会』に参加してきました(^-^)

スタッフとしても参加している為、前日の会場設営からのSTARTとなります。

今回のコース設営風景
まずは、フラットコース



そして立体コース
{2A2F4CA6-BEA8-40D0-8D26-F7C105B5BA30:01}

立体コースは、前回大会に比べ全長も増えており面白そうなコースの出来上がり(^-^)

設営準備が終わったのは、日付が変わってました、みんなお疲れ様(^-^)

当日は、快晴!! 外は暑かったですが、会場は空調設備ばっちりで涼しくボートレース大村様に感謝ですm(._.)m

総エントリー数は80を超えており、たくさんの参加者様で、会場は溢れておりました(^-^)立体ジュニア、オープン、フラット全てのクラスで、トーナメント2回での、上位3名づつが総合優勝決定トーナメントに出場するという流れです。


立体部門
オープン、ジュニアとも白熱したレースが繰り広げられ、決勝での抜きつ抜かれつの攻防は目を見張るものがありました!

☆オープンクラス決勝成績☆
1位 エイジー さん
2位 モーリー さん
3位 サチコ さん

★ジュニアクラス★
1位 カイリ さん
2位 メイサ さん
3位 ゆーや さん

肝心なマシンの撮影を忘れておりました(^^;; すみませんm(._.)m

フラット部門
今回自分はフラットのみのエントリーでした(^-^) 前半戦と後半戦ともに成績振るわず、、、あのみなさんの速さには完敗でした(^^;;

前半戦
1位 サチコさん
{E771AB0E-51F6-4BCB-8D33-E7035155E835:01}

前半戦2位 マツモトさん
{545B67EE-A863-40DE-83E9-F2B2FB268BD2:01}

前半戦3位 モーリーさん
{4F86B063-4A5B-4F4F-9C48-3BD2726A9054:01}

後半戦1位 TSGだいちゃんさん
{4A01C218-D490-41CF-87FC-6CE59C62E989:01}

後半戦2位 TSGマロンさん
{0F18EF11-6D6E-4FDA-AF47-3A46080E0D28:01}

後半戦3位 ライデンさん
{7E7DFAB7-1ED6-41AF-B2A5-60366F440965:01}

以上の6台で決勝トーナメントが行われました!面白いことに、入賞マシンのスタイルが、小径中径バンパー車3台の前半戦と井桁超大径車3台の後半戦に別れてました。
いろんなマシンのアプローチがあるのがダッシュフラットの面白さですね!!

そして、、、


優勝 マツモトさん

準優勝 モーリーさん

第3位 サチコさん

となりました!!入賞された方おめでとうございます!!



今回はダッシュ系も使用可能のフラットでしたが、チューンフラットとはまた違い、小径、中径での速いマシンが多く見られました。それもLCベタベタで入る不思議。ダッシュフラット用マシン、、、作らねば!!

全体写真



設営スタッフ、参加した皆様、お疲れ様でした(^-^) またレース会場でお会いしましょう(^O^)/

TSGとNSGメンバーによる恒例の打ち上げ風景(^-^)



来月9月20日に『第3回 TSG杯立体大会』を開催致します。詳しくは後ほどブログにてUPしますので、少々お待ち下さい(^_^)

☆オマケ☆
{60822ECF-82B3-4456-9BB3-764B86CF4E0B:01}