大村ボート杯:フラット部門 | TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

長崎のミニ四駆大会や他県遠征レポをしていこうと思います。

立体マシンもフラットマシンも故障中のTSGサハラです_(:3」∠)_

先日大村ボート杯があり、フラット部門と立体部門を同時に開催しました!

立体部門の記事はこちら↓
大村ボート杯:立体部門


フラット部門はジュニア、オープンそして最後にエキシビジョンとしてオープンとジュニアの総合順位の1位、2位、3位同士が対決するという白熱した戦いが繰り広げられました!

今回のレイアウトがコチラ↓



高速?テクニカル?見応えのある観戦してて楽しいレイアウトでした!


ジュニアとオープンは午前の部、午後の部と行い、それぞれの上位が決勝トーナメントに出場して、ジュニアの総合優勝とオープンの総合優勝を決めました!


ジュニアの午前の部のトーナメント表がコチラ

午前の部優勝がシンノスケ君!
大人顔負けの走りで圧倒してました!

準優勝がリンタロウ君!
優勝したシンノスケ君と兄弟でワンツーフィニッシュ!

3位がソウイチロウ君!
とても良い走りで見事3位を勝ち取りました!


オープン午前の部のトーナメント表がコチラ

午前の部優勝がSフチさん!
見てて震える走りで優勝を勝ち取りました!

準優勝がマサコテさん!
Sフチさんに一歩及ばす!

3位がホンダさん!
フラットも立体も速いとはどういうことでしょう!


お昼休憩を挟み午後の部開始!
ジュニアのトーナメント表がコチラ

…あれこの順位は?


そう!午前の部と全く一緒だったのです!

そして総合順位も全く一緒で
優勝はシンノスケ君!

準優勝はリンタロウ君!

3位はソウイチロウ君!


午前も午後もワンツーフィニッシュという完璧な走りでした!

そしてオープン午後の部のトーナメント表がコチラ

優勝がシゲさん!
速かったしマシンもカッコよかったです!

準優勝がこんぺい糖さん!
ダッシュもチューンも速く、そしてキレイ✨

3位がSフチさん!
午前の部で優勝し、午後もか!?と思われましたが…一歩届かず3位!


決勝トーナメントが始まり総合順位が決定!
優勝は…Sフチさん!!

やはり強かった!速かった!

準優勝は…マサコテさん!

午後の部は奮わなかったもののココ!という時に決めてきました!

3位が…シゲさん!

午後の部からの流れを引き継ぎ見事3位を勝ち取りました!


総合順位が決まりエキシビジョンマッチ開始!

1回戦…ソウイチロウ君対シゲさん!

なんとソウイチロウ君が勝利し勢いがジュニアに!

2回戦…リンタロウ君対マサコテさん!
リンタロウ君が凄い速い…((((;゚Д゚))))
見事リンタロウ君の勝利!

3回戦…シンノスケ君対Sフチさん!
Sフチさんリードかと思われましたがまさかのマシントラブル…シンノスケ君が差を付けていきそのまま勝利!

まさかまさかのジュニア三連単!(笑)

かなり白熱した戦いが見れてとても楽しかったです!


最後に、写真の撮り損ねがあり枚数が少なく申し訳ございません。

この度は大村ボート杯に参加していただきありがとうございました!






そして今週末土曜にはほんだらけ時津店にてデイ&ナイトの大会が開催されますのでソチラにも奮ってご参加下さい!!