第二回ほんだらけバトルトーナメント。昼の部大会リザルト | TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

長崎のミニ四駆大会や他県遠征レポをしていこうと思います。

どもども。急遽、本日仕事が休みになり、
大会に運営兼参加者として参加出来た
ライトよりもハカセが定着してるハカセです(笑)

今回のレイアウトはこちら


本日の私の大会参加マシンは、急造品のコイツ↓です。

嫁の看病しつつ夜中2時までかかって作り上げました。


私の結果は、ノーマル、オープン共に2回戦敗退でした(^-^;



本日の大会の昼間の部は
ジュニアクラスを総当たり戦で行い


優勝 みるさん


リーグ戦全勝のピンクで統一された可愛いマシン!

3勝同士の二人での2位決定戦!
さて、勝者は!?




準優勝 タイガ君


2位決定戦勝利のネオファルコン!

3位 コウ君


惜しくも敗れて3位のアバンテマークⅡ。次回の巻き返しに期待!!


優勝したみるさんは、終始速くて安定した走りでした!
新たなヒロインの誕生ですね(^-^)/



続いてノーマルクラスは
トーナメント形式で行いました。


支給されたノーマルモーターを参加者個人個人で慣らします。オープンとは別のセッティングが必要なノーマルクラスを制したのは!?



優勝 TSGマロンさん


FMARの速さは今大会も顕在!

準優勝 ABNナカさん


VSのマシンはオープンでも速さを発揮しておりました!

3位 ハヤトさん


ミニ四駆一家からハヤトさん入賞!
蛍光グリーンのVS、在庫あるの羨ましいです!

上位の方は、ノーマルモーターとは、思えない速度で走ってました。私にも速さの秘訣を教えて下さい!



続いて、オープンクラス。


ノーマルクラスからオープンクラスへの速度の変化!マシンを切り替える方や、セッティングで対応する方と人それぞれの個性もここで見えかくれします。


優勝 TSGマロンさん


昼の部ノーマル・オープンクラス二冠達成!さすがです!

準優勝 シュンさん


MAシャーシにラップ塗装が映えるマシン!
先日のボートレース大村杯を制したシュンさん、ニューマシンも速い!

3位 コウスケさん


※申し訳ございません。マシンの写真を撮り忘れておりました。もし宜しければお会いした時に写真を撮らせて頂きますと幸いですm(__)m


マロンさんのマシンは、
ほんだらけ時津店に展示してあったマシン。
展示してあった分、メンテナンスされてないマシンでも、優勝する速度って(^-^;


夜の部は、次のブログで書きます。