始めてもう1年になりました(*^^*)


楽しく、食べて、キレイに!

「Ultimoの美味しくて

キレイになれる昼下がり♪」



Vol.8

~秋色の食卓で胃腸を整える薬膳編~

{CD098206-20FF-4C38-9663-9E1B9F616B4C:01}



今回は告知は無しで

前回、前々回と来たかったとおっしゃっていただいていた皆様に

お越しいただきました♡



赤ちゃんやお子さんを連れて思い切って来て下さったり、名古屋や滋賀からわざわざ新幹線の方も!




最初から美容の話で質問も飛び交いながら


最後には、

急遽ヘアアレンジ講座・・・笑

毎回みんなで実りある時間を作っているような・・そんな会ですね(*^^*)

{7AB08DDD-7AB1-4026-8CA6-230CF3B56C40:01}



今回は夏に疲れ気味の胃腸や心身を整えていただくレシピ。


乾杯は、
酢橘をギュッとしぼってミントを入れたグラスに炭酸を注ぎます~
{D60FE4C6-62F4-4AC3-A532-D0306923AF5F:01}
乾杯~♡
{F88C8252-2329-4C81-BE8E-FF68A349B1B2:01}

{8F9B97BB-1DDE-47C2-AE09-77D65E17D40B:01}

食事は目で舌で味わいも変わりますよね(*^^*)

今回はグリーンを残しながら
秋色の食材で盛り付けや
薄い紫を入れた優しいコーディネートにしてみました。
{EAFEC3E8-C70B-42E0-A7D0-E11ED9E53571:01}
〈鯵とアボカドの和ハーブ和え〉

和製ハーブとも呼ばれる青紫蘇にはβ-カロテンが大量に含まれており抗酸化作用に優れています。
α-リノレン酸も多くアレルギー症状を緩和してくれる効果も。

葉物は農薬を溜めやすいので無農薬のものや、使う前によく洗うことをお勧めします。(洗うと風味も立ちます)

{62B393FF-644B-4EFD-94AF-98A9840E43B9:01}
〈葡萄とセロリのサラダ〉


{B979967F-2BD1-48FE-A29C-F4CC4FA75220:01}
〈レーズンと胡桃の食べるドレッシング〉

{31D8D69E-43F0-4242-A677-C9398D17D87D:01}
     〈ルイボスに漬け込んだ鳥ハム〉                バリ島のトラディショナルソースor
          食べるドレッシング

{2AD4689D-85A1-4C5E-8291-1D3521E54A69:01}
お母さんのお弁当♡

{7F1F9197-2971-48D7-99ED-0A3E2784E3AC:01}
〈キクラゲと干し椎茸のシュウマイ〉
キクラゲは食物繊維・鉄分が豊富で腸内環境を整え血液を浄化し血に栄養を与えます。ゼラチン質が肌の弾力も保ちます。

{CB2B87EE-01FC-4E91-ADAC-3FEFEBF6D1D8:01}
〈雑穀米と胡桃の冷粥〉

胡桃はオメガ3を多く含んでいます。心筋梗塞や動脈硬化、糖尿病の予防・肥満防止・悪玉コレステロールを減らしますし、お粥にするのも淡白な味が深くなり♡使いやすいです~

{F2EACB2F-5FBD-4D1E-84CA-C6FD4FFFDAFA:01}
〈無花果の白玉杏仁豆腐〉

杏仁はアンズの種の中身で喉を潤し
『カラダを温める』働きがありますよ。
整腸作用に優れるイチジクをたっぷりと、
桂皮のジャムとクコの実をトッピング♪
{E25D0E1E-A229-44BA-A533-FDEF2FC25FDA:01}

と、、
全て少ない材料で簡単に出来るものですので、ご参考になるか分かりませんが・・・

日々の身体の調子をふと振り返り
何かを少し足したり引いたり
整えられるのも食事の面白さ。


今回から詳しいレシピをご参加の方にはメールで送らせていただいています(*^^*)



内からも外からも美しくを追及して、
また皆様と
「美味しくてキレイになれる昼下がり♪」を開催していきたいと思います。

ありがとうございました✨
{6B24CF0F-A11E-46A5-9025-27C46E1A3283:01}
{D0558631-B262-4019-A35C-5B75121C01BB:01}
〈右から3番目ママが気兼ねなく楽しめるお稽古コミュニティHappy+運営サポートされている向井あやさん♡〉



次回は少し広い場所をお借りしてXmasパーティーに出来たらと思っております(*^^*)



Vol.1~7まではこちら♪
プチメイクレッスンや先生方とのコラボもありました

Vol.1アフタヌーンティー
Vol.2薬膳カレー(→♪
Vol.3参鶏湯 ×メイクレッスン(→♪
Vol.4参鶏湯 × 向所真由美先生のキャンドルヨガ(→
Vol.5参鶏湯 ×西田佳代子先生の韓国料理で新年を祝うスペシャル(→♪
Vol.6アジアンフードBALI(→♪
Vol.7南国インドネシア(→♪




                    大阪堀江
  1人1人の健康美をプロデュースする
            薬膳・エステ・メイク
                Ultimo&IBU spa

 
            ・サロンメニュー・