macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

都内で働くミーハーアラサーOLです。
2012年11月・第一子(長男)
2016年5月・第二子(長女)を出産。

★好きなこと★
食べること、お出かけ&旅行、ファッション、美容…
最近は子どもと一緒に行けるスポットを開拓中!

 

先日、息子と舞台ハリーポッターと呪いの子を観て来ました。

実は、昨年の8月に行く予定がコロナの影響で公演自体がキャンセル。チケットも払い戻しになってしまったのです…。

先行抽選でとても良い席が当たっていたので、泣きました…えーん

 

今年に入ってからはチケット代も値上がりするし、

席も後方しか取れないしで、残念な気持ちがありつつも

無事、藤原ポッター、笹本ハーマイオニーの希望の日に行けたので良かった~。

 

感想はもう、とにかく一度劇場に行って!体感して!

としか言いようがないくらい、全てが素晴らしかった。

ハリーポッターファンなら必見だし、そうじゃなくても

場面がどんどん切り替わってスピード感があるので

舞台見慣れない方も飽きずに楽しめるはず。

(ハリポタのあらすじは知っていた方が100倍楽しいですが)

 

ストーリーはもちろん舞台セット、演出最高だし

劇場丸ごと魔法にかかってましたよ。

息子と、あのシーンどうなってたと思う?

オペラグラスで見てもわからなかったよー!

などなど感想を言い合うのも楽しかった。

違うキャストでもう一度観に行きたいくらい…。

 

私、就職をしてからなんやかんや

仕事と子育てに追われていて、

自分に時間使ってなかったな~と今更気付きまして…

ライブもフェスも観劇もどこかで諦めていたんだなぁって。。

本当は舞台をはじめ、生で観る作品が大好きなことを思い出しました。

学生時代は某バンドを追いかけていたし、

ライブも、劇も、ミュージカルも食わず嫌いせず誘われたら

どこへでも行っていたんですよね。

 

そんな私ですが、昨年から推しグループが出来て、

家族にも友達にもファンであることを公言し、

ライブに行くようになったら忘れていた情熱を取り戻しちゃって。

アラフォーゆるゆる推し活スタートしてます!

まさにこのCMがドンピシャ!笑

 

 

推しは推せる時に推せ!って誰かが言っていたけど

その通りで、そもそも推しがいつまで活動するか分からないし、

自分の情熱がいつまで続くかもわからないし、

行きたくてもその時々で家庭の事情もあるだろうし、

行きたい!行ける!と思った瞬間に行動に移そうと思っている今日この頃。

 

子ども達も推し活応援してくれているのと、

夫も呆れながらもチケット取れて良かったね。

と送り出してくれているので、出来る範囲で楽しんでます。

 

リタイアしたら毎日観劇して暮らしたい。

ミュージカル、ストプレ、ライブにフェス。

行きたい作品、アーティスト全部全部観たい。

そんな夢を抱きながら、今日も仕事頑張ります…!