皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

去年より桜の開花が遅れていましたが、ここ数日の陽気で、私が住む京都では、一斉に桜の開花を迎え、華やいでいます。

 

新年度も始まり、キラキラした季節がやってきましたね〜!

 

 

 

 

宇宙のリズムにおいても「春分の日」から新しいサイクルに入りました。

 

 

新しいサイクルで最初に迎えるのが「牡羊座新月」

来週の火曜日、4月9日に「皆既日食」を伴う新月となります。

 

 

残念ながら、日本からは見ることはできませんが「太陽」が「月」に隠されるという現象は、地球規模で影響があります。

 

 

 

「日食」は「変化」や「変容」「生まれ変わる」などの意味を持ち、「牡羊座」と言うスタートを意味する星座で起こることから、何かに新しい変化が起こる兆しがあるかもしれませんね。

 

 

「皆既日食」のエネルギーはとても強く、これから半年間ほど続きます。

しばらくの間、私たちの日常生活のどのような場面で「大きな変容・変化」が促されるのかは、この日のホロスコープで見てみましょう。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

 

左斜め下の方に天体が片寄っていますが、真ん中あたりにある「太陽」と「月」が重なって「新月」となります。

 

 

 

今回の新月は「牡羊座」で起こりますが、「牡羊座」は12星座の中で一番最初の星座であり「スタート」「始まり」と言う意味合いが強く、「新月」にも「種まき」や「スタート」と言う意味合いがあります。

 

 

そしてこの日の1週間前の4月2日から、新月のすぐ近くにある「水星」が逆行していますので、ただただ一気にスタートダッシュを切るのではなく、何かしらの変化や変容を感じながら、徐々に進んでいく…と言う感じでしょうか。

 

 

 

また「牡羊座」は「自分自身」そのものを表しています。

 

 

 

今回は「皆既日食」を伴う新月なので、この「牡羊座」が意味する事柄に対して「大きな変容・変化」が現れると言うことです。

 

 

この日のホロスコープを見ると、左下に星々が片寄っています。

 

この配置は、「自分自身の意思」と「プライベート」や「居心地の良さ」を表す領域の重なる場所で、今回の配置から「自分自身を大切に居心地よく過ごせること」にフォーカスすること。

 

 

 

「自分の意思ではなく周りに合わしていた…」とか、「本当に自分が望んでいる場所にいるか?」などに、何かしらの違和感を感じたりして、「本当の自分自身」に「変容・変化」していく出来事に出会ったりしながら、半年ほどの時間をかけて、本当に自分の望むものに辿り着けます。

 

 

 

 

今回の「牡羊座新月」は「皆既日食」と言う大きなエネルギーが流れ込むので、その勢いに乗って「本当に自分が望む自分」に変化していきましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、3月も下旬になると春の便りがそろそろ届く頃ですね。

(…のはずが、昨日は我が家のあたりは大雪でした。💦季節外れにも程がある…ww)

 

 

今年の「春分の日」は3月20日。

昼間と夜の時間が同じになり、この日を境にエネルギーが「陰」から「陽」に転じます。

 

 

そして「宇宙のリズム」ではこの日から新しいサイクルが始まると言う、大切な日です。

 

 

 

 

この切り替わりの数日後には「天秤座満月」を迎えます。

 

3月25日の夕方に満月になりますが、今回は「月食」を伴う特別な満月。

 

 

「反影月食」と言われるもので、肉眼では確認しづらいですが、見えなくともエネルギーは絶大!!

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

このホロスコープの配置、先月の「乙女座満月」の時のホロスコープと、とてもよく似ています。

 

 

片方に多くの惑星が片寄った配置は、ここ最近の「水瓶座新月」「魚座新月」の時も同じような配置です。

 

これだけ続くと、宇宙からの強いメッセージと、読み取れますね。

 

 

 

 

今回の「天秤座満月」は「月」だけが左側に位置し、他の惑星は右側に片寄っています。

 

 

ホロスコープの左側は「自己・自分」を表し、右側は「他者・他人」を表します。

 

 

先月の満月と同じような配置ということは「自己・自分」に光を当て、「自分」というものを持っていて、周りに流されないという意味合いが、宇宙からの強いメッセージですね。

 

 

 

今回の満月は「風の星座」でもある「天秤座」で起こります。

「風の星座」には「コミュニケーション」「知性」「情報」などの意味を持ち、人と積極的に関わっていくエレメントです。

 

また「天秤座」は「社交性」「調和」というキーワードを持ち、客観的な視点を持つ星座です。

 

 

 

どちらも「他人」を介して「自己・自分」を確立していく、他人に振り回されることなく「自己・自分」を表す左側に位置する「月」がそれを強調しています。

 

 

 

 

また、先に書いたように今回の満月は「月食」も伴います。

占星術では「太陽」は「国家・社会」を表し、「月」は「国民・個人」を表します。

 

 

「月」が一旦欠けて、また元に戻ることから、私たち個人の「再生」や「復活」「大きな変容・変化」「自我の脱皮」などの意味を持ちます。

 

「春分の日」の直後に起こる「月食」なので、今年1年をかけて「自己・自分」の変化を後押ししてくれる、強いエネルギーが降り注ぎます。

 

 

 

 

そして今回の満月が起こる場所は「価値」や「豊かさ」を表す「2ハウス」

 

自分にとって「何が大切で、何に豊かさを求めるのか?!」という視点を持ち、客観的に自分の価値を見極め、他人の意見に流されないように、しっかりと自分軸を整えていきましょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

今年の冬も終わりを告げようとしていますが、三寒四温の如く、春のような陽気の日もあれば、昨日や今日は冬に逆戻りしたような寒さ…

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、これだけ気温差があると、体調管理が大変ですね。

 

 

と言いつつも、春が待ち遠しい今日この頃ですが、半月後には、宇宙のリズムでの新年を迎えます。

 

「春分の日」が宇宙での2024年の幕開けを告げる日ですが、さすがにこの頃には桜の便りもそろそろ…になっているでしょうね。

 

 

 

新しいサイクルに入る前の、ちょうど年末の大掃除の時期が今の季節。

 

この時期に迎える「魚座新月」はまさしく、年末の総決算のタイミングの時です。

 

 

 

来週の日曜日、3月10日に「魚座新月」を迎えます。

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

この時期は「年末総決算」と書きましたが、「魚座」は「浄化」に長けていて、不要なものを手放すことを後押ししてくれます。

 

 

新月から10日後に迎える「春分の日」に向けて「整理整頓」や「浄化」「手放し」をして、新しいスタートのエネルギーを受け入れるために整えていくことを意識してみてくださいね。

 

 

 

また今回の新月のホロスコープを見ると、とても特徴的な配置になっています。

右半分に全ての惑星が偏っていますね。

 

ホロスコープの左半分は「自分」「自己」を表し、右半分は「他人」「他者」を表します。

 

 

なので今回の配置は、「他人との関係」つまり「人間関係」がクローズアップされます。

 

 

「魚座」は「共感性」「癒し」「融合」「情緒」など目に見えない世界がキーワード。

 

 

またホロスコープの右側に惑星がギュッとと固まっているので見にくいですが、「境目を失くす」というキーワードを持ち、「魚座」の守護星でもある「海王星」が「新月」にピッタリとくっ付いている配置なので、一層、「魚座」の意味合いが濃くなります。

 

 

 

さまざまな人間関係の中で生きている私たちですが、共通点や融合する点を見つけ「共感」という絆を大切に、新しい年を迎える準備をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。