海浜幕張 デュワン | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

海浜幕張 デュワン

本日も仕事で幕張だったので

仕事帰りはこの界隈では群を抜いた美味しさの

photo:08


海浜幕張の北インド料理店デュワンでディナー。

photo:09


ほうれん草とカッテージチーズのカレー

サグパニール(パラクパニール)が美味しすぎるので

夜に行くとそればかりオーダーしてしまうのですが

※サグパニールの感想はこちら。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11617815703.html


たまには気分を変えて別メニューにしてみよう♪♪

チキン系も美味しそうなメニューがたくさんあるのですが

久しぶりにマトン料理が食べたくなったので

豆カレーとマトンが合わさったダルマトン(1050円)と

以前食べて美味しかったマサラクルチャにしてみました。

photo:02


では、さっそくパクリ。

photo:03


Ohhh!!!

ピリ辛仕立ての豆カレーがベースになった濃厚なダルと

マトンの風味が一緒に味わえるこれまた美味しいカレーだなぁ♪♪♪


トゥールダルとマトンを煮込んだような

サッパリ系のカレーをイメージしていたのですが

キドニービーンズ、ウラドホール、トゥールダルの

photo:04


贅沢3種使いの濃厚ダルが

カレーのボディーとなっていることにまずビックリ!!!!


おそらくダルを作ってから、

そこにマトンを加えて完成させているっぽいので

ベースのテイストはダルなのですが

濃厚なダルとマトンのお肉を一緒に噛み締めると

photo:05


マトンカレーのみでは味わえない

深みと旨味がたっぷりと楽しめるんですよねぇ♪♪♪


そこにマサラクルチャの香りが加わるので

photo:06


一緒に食べると香り×香り×香りでめっちゃ幸せな気分に!!!


ちなみに

マサラクルチャの中身は玉ねぎやネギ類ジャガイモなどの

photo:07


ペースト状のスパイシーな野菜類が挟まれてます。


お腹が空いていたので

ボリューム満点のマサラクルチャにしてみましたが

ズシリとくるボリューム感により最後はお腹がパンパンに(笑)


それにしても、デュワンのディナーは

どれを頼んでもハズレがないよなぁ!!!!!

冒頭に書いたサグパニールがめちゃめちゃ美味しいので

迷ったらサグパニールをオススメしますが

インド料理を食べ慣れている方にはダルマトンは

けっこうオススメですね!!!


昼も美味しいですが、ランチメニューに出てこない

ディナーのアラカルトには他にない感動がまっているので

近隣にお住まいのインド料理好きの方は

ぜひ色々メニュー開拓してみてくださーい!!!


デュワン(Dewan)
千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル2F
TEL 043-274-2223
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000695/




フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿